※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acco✰
子育て・グッズ

保育園での復帰を考えています。子供が自己主張が激しく、後追いがひどいです。アドバイスをお願いします。

まだ断乳もしてない、後追いもひどくて甘えた、自我も芽生えてきたので自己主張がはげしい…保育園が心配です!来年の4月頃に復帰しようかなと思っています。
こうしておけば良かった、こうしといて良かったということがあれば教えてください!

コメント

生後9ヶ月で職場復帰しました(^^)
断乳は復帰前にしましたよ!夜もぐっすり寝れてとても楽でした(^^)
最初はギャン泣きでこっちも泣きたくなるくらいでしたが5月の終わり頃にはすっかり慣れましたよ(*^_^*)

• acco✰

acco✰

ありがとうございます!
    そうなんですね♡まだ朝までぐっすりを経験したことがないので、楽しみです(笑)
    無事、断乳できるか不安ですが、頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 8月25日
ヤット

断乳も離乳食も進まないまま11ヶ月で預けました。
粉ミルクは飲まない子でしたが飲めるようになり、離乳食も進み保育所さまさまです∩^ω^∩

心配なされなくてもプロでいろんなお子さん相手にされてるので大丈夫ですよ。

でも、少しでも長く育休取られるなら別にそれでもいいと思います。

• acco✰

acco✰

ありがとうございます!
    確かにプロですもんね♡
    安心して預けたいと思います!
    気が軽くなりました*\(^o^)/*

• 8月25日