※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が授乳時におっぱいを噛むようになり、欲しがるまで授乳しないようにしています。離乳食は2回で、1日に4回〜5回しか欲しがりません。時間であげるべきか、授乳回数が減って心配です。

6ヶ月の男の子です。
4時間くらいで泣かなくても授乳していましたが、おっぱいを噛むようになり、泣いて欲しがるまでは授乳しないようにしました。離乳食は2回です。
1日に4回〜5回くらいしか欲しがりません。時間であげた方がいいのでしょうか?授乳回数も減って、おっぱいも痛いし、出なくならないか心配です。

コメント

S.A

うちも同じ感じです!
1回食の時は夜中2、3回授乳して日中も3時間おきだったのが2回食になってから夜中1回しか起きなくなって日中もあまり欲しがらないので合わせて5回ぐらいです!
4時間空いても欲しがらないですが心配であげちゃってます💦でも2、3分しか飲みません😂
私のおっぱいは差し乳になって張らなくなりましたが出が悪くなってる感じはしないです!

離乳食いっぱい食べますか?保健師さんに相談したら離乳食食べれてるならおっぱい減らしても大丈夫、脱水が心配であればお茶など飲ませてもいいですねと言われました!
私は少しでもおっぱい飲んでほしいのでできるだけおっぱい飲ませてます!

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

ここ2日は4回しか飲まなかったです💦時間でおっぱいあげてみてもいいけど、空腹じゃないと噛む時があって怖くて…。
    離乳食はたくさん食べます!そんなに気にしなくても大丈夫なんですね。おっぱいはまだまだ飲ませたいんですけどね💦

• 3月20日