※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いさなつ
妊活

妊活1年半、旦那は帰宅少なく焦り。人工受精・体外受精を検討中。同じ状況の方、対処法は?

初めての投稿なので読みずらかったり、文章がおかしかったら、すみません!!

妊活を始めて1年半くらいになります♪
旦那の仕事柄3ヶ月に1回、1週間帰ってこれるかくらいで、なかなかタイミングもとれません(。>д<)つい最近病院にも行きだしましたが、先生には回数も必要だから!!と言われてしまいました・・・年齢的に少し焦りだしています!!
旦那さんがあまり家に帰ってこれず、タイミングとれない方はどうしていますか?人工受精(冷凍)・体外受精も考えた方が良いのか悩んでいます!!

コメント

はるとママが

私の旦那は出張で、週末しか居ません。下手したら2週間に一回の週末だけなので、最初は人工受精で精子を凍結保存してました。
凍結保存料もお金かかるので、体外受精にステップしましたよ。体外受精の方が意外と楽でしたよー。自分だけ採卵で通院して、精子は凍結保存してもらってたので、それを使い。受精させました。私は、受精させて、凍結保存だけしてます。
移植は、来月にしようと考えてます。

はるとママが

人工受精より、体外受精の方がいいですよ。人工受精は、排卵周期、採血、通院で。タイミング会わせたくても旦那さんが居なきゃ、意味がないです。

• いさなつ

いさなつ

コメントありがとうございます♪
    少し前にネットで調べた際に、体外受精は人工受精何回かしてからのステップアップになるので、すぐに体外受精はうけれない!となっていたので(。>д<)
    やはり、旦那いないと人工受精難しいですよね!!お話きけて体外受精を視野にいれていこうと思います!!本当にありがとうございました!!

• 8月24日
  • はるとママが

はるとママが

私は、人工受精五回しましたよ。先生が、6回進めようかしたので、自分から体外受精ステップしますって、言いました。自分から言わないとステップにいかないかもですね。

• 8月24日
小太郎

お金はかかりますが体外受精をして複数個の受精卵ができたら、凍結した方がいかもしれませんね。
私は8個凍結しました。
移殖は1人でも通院できるので大袈裟に言えば、一生仲良ししなくても妊娠できるかもしれないんだなぁ…と思ってしまいました。f^_^;

• いさなつ

いさなつ

回答ありがとうございます♪
    体外受精の仕組みと値段は軽くですが、ネットで調べたりしたんですが・・・詳しくは調べていなかったので、ちゃんと調べてみます!!旦那には悪いかもしれませんが、確かに仲良ししなくても☆と思えたら良いですね(^-^)

• 8月24日