※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊娠・出産

腟カンジダについて、オーガニックコットンのおりものシートを使った方がいいでしょうか?おりものシートがないと下着が濡れるのが不快なので付けたいです。

妊娠中の腟カンジダについて
今普通のおりものシート使ってるのですが、腟カンジダだとやっぱりオーガニックコットンなどのおりものシートを使った方がいいですか?処方箋で膣の外に塗る薬は貰ったのですがおりものシートがないと下着が濡れるのが不快なので付けたいと思ってます😓

コメント

栽培マン

そのほうがよければ、病院で言われると思うのでどっちでも大丈夫だと思います😁
でも清潔にしたほうがいいようなので、私はカンジダになった時は特に、こまめに付け替えるようにしてます!

• もふもふ

もふもふ

トイレに行くたびより頻繁ですか?

• 3月20日
  • 栽培マン

栽培マン

だいたいは、トイレにいく度でしたが、痒みが強い時は落ち着かなくて、替えに行く時もありました!

• 3月20日
  • もふもふ

もふもふ

膣を温水洗浄してましたか?
    ウォシュレットって肛門もするから汚く思えて…

• 3月20日
  • 栽培マン

栽培マン

しませんでした!
    触ると余計痒くなるので、強く擦らないようにしないといけないけど、子供産まれてからは、おしりふきで拭いたりする時があります!

• 3月20日
  • もふもふ

もふもふ

お尻拭きとてもいいですね!
    まだ子供の予定がない時も赤ちゃんに使えるほど優しいので生理時の汚れたときに拭くのもしてました!
    ありがとうございます😊

• 3月20日
あづ

私は余っても後々使えるように、安い生理用品ナプキンを使ってます😂

つけ心地が悪かったり蒸れてかぶれたりしないなら、普通のおりものシートで大丈夫だと思います🙆‍♀️

• もふもふ

もふもふ

わりと普通のでも大丈夫なんですね✨

• 3月20日
ちゃちゅちょ

私はおりものシート(しかもオーガニックコットンのちょっとお高いやつ)でかぶれて悪化したので、もう諦めて1日3回くらいパンツを替えることにしましたww😂💦

特に敏感肌とかでもないのに…
妊娠中のマイナートラブル、めんどくさいですよね🤯

• もふもふ

もふもふ

妊娠中期に入ったあたりから急にカンジダが頻繁に再発するようになって膣が腫れぼったい気がして…
    めんどくさいです💦

• 3月20日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

わかります!
    オススメは、水に流せるタイプのおしりふきを、トイレに1個置いとくと良いですよ!
    トイレットペーパーよりすっきりしますし、残っても出産後子どもに使えます!💪

• 3月20日
  • もふもふ

もふもふ

お尻拭きいいですね🥰
    前使った時ベトベトじゃなくてスッと乾いてくれて気持ち悪くなかったです✨

• 3月20日