※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の成長について、つかまり立ちはできるが歩けず、歩くのは先のよう。同じ成長スピードの方の経験を聞きたい。一歳半までに歩くことを期待しているが、気になっている。

まもなく1歳になる娘の成長についてです🥺

11ヶ月入ってすぐにつかまり立ちができるようになりました。
伝い歩きはできません💦(片手離したり、片足になったりはできます)

歩くのはまだまだずっと先の印象ですが、
同じような成長スピードだった方、いつくらいに一人で立っちしたり、歩き出しましたか?🥺

一歳半までに歩いたらいいなとのんびりかまえるつもりですが、まだかなと気になってます😳

コメント

うちは、伝い歩きはもうちょっとだけ早かったですが、のんびりちゃんで、未だに外では歩きません😂💦

手を離して立っちは1歳くらい、1歳2カ月で初めて2,3歩歩いてからずーっと2,3歩で、後はハイハイ。😂1歳4カ月の時に1回だけ10歩成功しましたがほぼハイハイ。笑 1歳5カ月で、ようやく1日に何十回も10歩〜歩くようになりました❤️

こんなんでも、一応歩けたってことになるようで、健診もクリアみたいです😊✨
体幹も鍛えられるし、長くハイハイ、赤ちゃん時代を楽しめるので、ゆっくりちゃんとっても可愛いですよ😆💕

雷注意

うちも上の子が11ヶ月でようやくつかまり立ちしました!

独歩は一歳半でした😅
発達大丈夫か⁉️と心配しましたけど、その後は特に何も遅れなくいっちょまえの5歳児やってます〜👍

みんながもう歩いてるのでちょっとやきもきしちゃいますよね!💦

ᓚᘏᗢ

つかまり立ちと伝え歩きは10ヶ月頃からしてましたが手を離して歩くはあんまりしてくれず1歳5ヶ月になってすぐに急に1人で立ち上がって歩きだしました(*´˘`*)♡