※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🕊
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんがお粥を嫌がり、他の食べ物は食べるがお粥だけ食べない状況。パンは食べるが、お粥をどうしたら食べさせられるか悩んでいます。

生後10ヶ月、最近お粥を食べません😭
マカロニやうどんは食べますがお粥は
嫌がって食べてます…ふりかけや納豆で
誤魔化してますが中々…パンはなんとか、
どうしたら食べてくれますかね…

コメント

よっぴー

お粥がどのくらいの物かにもよりますが、もしかしたら、固さがあまり好みじゃないかもですね! マカロニやうどんは形がありますし、食感もお粥に比べたら固めと思うので😊 

• はじめてのママリ🔰🕊

はじめてのママリ🔰🕊

固めにしたら食べないので柔らかいのに戻せばいいですかね😭

• 3月21日
  • よっぴー

よっぴー

だんだんかためにしていきたいところですが、好きじゃなかったら、柔らかくしてもいいかもですね💦 

それかおやきにするとか🤔 オートミールもいいかもですね? (調べたらオートミールの離乳食もたくさんあるみたいです✨)あとは、炊き込みご飯にする。。 とかですかね🤔 
    白米を食べてくれないとこまりますよね😣

• 3月21日

はじめてのママリ🔰🕊

オートミール買ったんです!
    やってみます!!ありがとうございます!!

• 3月22日

はじめてのママリ🔰🕊

ダメでした。お粥柔らかくして夜挑戦してみますが嫌そうです…

• 3月22日