※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

さみしいです🥲旦那が仕事の関係で数日家を空けることになったので実家に…

さみしいです🥲
旦那が仕事の関係で数日家を空けることになったので実家に帰っていました。
たった3泊4日だったのに、もうホームシックです😂💦
もともと実家も地元も大好きなので、里帰りから帰ってきた時は半月くらい毎日泣いてました🥲
こっちの生活にも慣れてもう大丈夫かと思ったのに3日4日帰っただけでこれか…。
もういっそ帰らない方がのではとも思ってしまう😂
電車で1時間45分くらいだけど、2ヶ月に1回くらいは地元帰ってもいいですかね?🥺✨
1泊か2泊くらいで…🙏
ちょっと遠いけどよく地元帰ってる方いますか?

コメント

deleted user

私は4時間以上の距離ですが、2〜3ヶ月に1回実家に帰ってますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか⁈😳
    勇気もらえます!
    4時間大変ですね💦
    でも帰るためなら苦じゃなくなりそう😂✨
    ありがとうございます!

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いつでも帰れると思うとホームシックも少し楽になりますよね。
    私は毎回1〜2週間泊まってますよ!

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    しょっちゅうは帰れないけど、帰ろうと思えば帰れるって気持ちでいれば気が楽です😭✨
    ゆったり2週間くらいいたいです〜🥺🧡

    • 3月20日
nanaco

実家までは車で一時間の距離です。
宿泊は減りましたが、子供が一歳になるまではよく帰ってました。
月に2回くらいは日帰りで帰って、大型連休とかはまとめて1週間くらい帰ったりしてましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車で帰れるのいいですね!
    私は車なく運転も下手なので😭
    お盆は私も1週間くらい泊まりたいです🥺✨
    それまでにも1回行きたい…
    それをモチベーションに日々を頑張ります🥲🥲🥲

    • 3月20日
  • nanaco

    nanaco

    そうですね、近いので帰りやすいのはあります。ゴールデンウィークもありますよ♥

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゴールデンウィークの存在忘れてました😂
    5月頃に帰りたいので旦那と交渉してみます!

    • 3月20日
ma-.

うちは私の実家は近距離にありますが、それぞれ時間のタイミングもありで、1か月に一回?とか緊急で子供を見てもらえるときに会う感じです💦💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近くに実家あるの羨ましいです🥺✨
    近いとそんなに行かなくなりますよね!
    私は離れて住むようになってから地元や実家の良さがわかって寂しくなっちゃいました😂💦

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

わかります!わたしも実家が大好きです😂今里帰り中でしばらくいますが、帰ったらホームシック炸裂しそうです😢
主人のことは好きだけど、実家で暮らしたいなって思っちゃいます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    もうすぐ出産なのですね😳🧡
    頑張ってください!
    里帰り中は本当に最高でした!
    自宅に帰る2週間前から本当に寂しくて寂しくて毎日実家でも泣いてましたよ😂笑
    私も旦那のことは大好きだけど実家に住みたいです!
    老後自由になったら地元に帰りたい…🥺

    • 3月20日
kyan

こんばんは。
私も実家が大好きです😂❤
1月に3人目を出産し、今3回目の里帰り中です。
今月末に自宅に戻りますがもう今から寂しくて寂しくて…ひっそりと毎日泣いています😭(笑)
私は実家の隣県に住んでおり、バイパスと下道を使って1時間の距離ですが、今までも月3日ぐらい(うち2回は泊まり)は帰っていました😂
帰り過ぎなのは自覚ありますが、孫の顔を見せてあげることが唯一の親孝行だし、やることはきちんとやっているし、主人も理解があるのでいいかなーっと…😅

私も主人のことを尊敬しているし、大好きだけれど本当に地元や実家が好きすぎて実家に住みたいなあってずっと思っています😂
結婚して地元を離れて6年目ですが、その思いは強くなるばかりww
地元、最高ですよね✨
子供を産んでから地元で子育てできる安心感や両親が近くにいてくれる頼もしさをひしひしと感じています😭
親になったのに親離れできてないだけかもしれないですが…

いっぱい地元帰っちゃいましょ🤗❤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    遅くなってしまってすみません💦
    わあ✨出産おめでとうございます🥺🧡
    私も実家の家族が不在中、ひっそり泣いておりました!
    1日が過ぎるのが早くて本当寂しかったなぁ😂
    訪問の助産師さんができる限り両親や義両親に子供の成長を見せてあげてくださいねって言ってたので全然帰っていいですよね!💪✨
    もう私も様子見て帰っちゃおうと決めました!笑
    私の友達はほとんど地元に残ってて羨ましいです😭😭😭
    本当地元最高すぎます🙏
    あー、旦那が私の地元に住みたいって言ってくれないかな〜🥲

    • 3月22日
  • kyan

    kyan

    ありがとうございます🤗
    本当に実家で過ごす日々、あっっという間ですよね😭
    家族が不在中にひっそりと泣く…分かります、、今まさにその状況で😢泣けちゃいますよね😢

    実家でたくさんパワーチャージさせてもらって、はじめてのママリ🔰さんがより笑顔になれたら、ご主人やお子さんも笑顔になれると思うんです🙆‍♀️✨
    もちろん家庭を疎かにするのは駄目ですが、ご主人のご理解があり、家事も育児も頑張ってご褒美に実家に行くのは良い事じゃないでしょうか😆❤
    帰っちゃいましょ帰っちゃいましょー😂❤

    私の友達もほぼ地元です😢
    本当に羨ましい😣
    ご主人がはじめてのママリ🔰さんの地元に住みたいっていつか言ってくださるといいですね🥺

    • 3月22日