※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんは金曜日に疲れが見えるようです。夜は22時に寝て朝は7時に起き、昼寝は2時間程度です。大人と同じように疲れる可能性がありますか?

平日毎日保育園に通われてるお子さんは金曜日あたりに疲れが見えますか?

毎週保育園の先生から週末に近づくと疲れてるようです、と言われます。
昨日私の母親に迎えを頼んだ時も言われたみたいで、すごく気にしたようでした😅

大人と同じように疲れてくるのでしょうか?

ちなみに夜は22時に寝て朝は7時に起きます
昼寝は2時間程度です!

コメント

みー

保育士ですが、そのようなお子さん多いですよ!

月曜日は遊び疲れもあって、まだぼーっとしてる子もたくさんいますし、週末にかけ徐々に疲れてるなーと感じます。

その先生がどのような意図で言っているのかはわかりませんが、よくある事だと思いますよ!

さらい

先生にはたまに言われますが、私にはわからないです(笑)

はある

うちもあります✋子供のぐずぐずがやばいです💦
保育園から帰ってきても1人で遊ばずに床でゴロゴロしてる時が増えたり抱っこが増えたり…

えまお

あるとおもいます!
大人と一緒で‪w

あり※

あると思います、、そしてそのまま土日も全力で遊び続けて月曜日お熱のパターンがけっこう多いです

みくろ

ウチはあまり言われたこと無かったのですが、木曜日にお迎え行ったら、今日寝不足だったんですか?って言われて、午前中何度起こしてもコックリコックリしちゃって顔洗に行ったんです〜って言われてビックリしました😂
前日家でもそんなに疲れる事してないし、いつも通り寝たし…🤔教室がポカポカで天気良くて眠くなっちゃったのかな〜と推測してます(笑)