※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M★
その他の疑問

2人〜4人お子さんがいるママさんに質問です!フルタイムでお仕事なさって…

2人〜4人お子さんがいるママさんに質問です!

フルタイムでお仕事なさってる方もいれば
専業主婦の方もいるかと思いますが、
1日のママさんのスケジュール教えてください!
大体でいいので、写真↓の感じで教えてください!
参考にしたいのと、スケジュールを見直したいと思いお聞きします⭐️
⚠️↓の写真はネットからお借りした物です⚠️

コメント

mari

5:00 起床 自分身支度
5:15 朝食、弁当づくり
5:30 テレビ観ながら朝食
6:00 歯磨き 子どもたち起床 朝食
6:30 夫起床 バトンタッチ 出勤
7:50 業務開始
16:20 業務終了
17:30 お迎え
17:45 保育園のもの出して洗濯回す
17:50 夕食作り
18:15 夕食
18:30 子供たちの様子を見つつキッチン片付け、洗濯物干す、しまう
(うちはハンガーのままクローゼットにしまうだけなのでほぼ畳むものがないです)
19:15 お風呂
19:45 連絡帳記入、次の日準備
20:00 歯磨き、絵本タイム(ドリームスイッチを使うのみ)
20:30 子ども就寝
20:45 簡単に夕食準備(基本は日曜日に野菜を切っておいたりしています!スープだけ作っておくとか)
ドラマ観ながらストレッチ
22:00 就寝

夫は遅いので先に寝てます!
子供は3才と1才でフルタイムで働いてます♪

  • M★

    M★

    毎日お仕事、育児、家事お疲れ様です‼︎
    朝起きてから1時間半で色々こなしてお仕事いってって、尊敬します。
    ハンガーのままクローゼットにしまうのって楽ですか?笑 うちの家は全部畳みなのでそれだけでも時間取られたりします💦

    • 3月20日
deleted user

フルタイムで仕事してます🙋‍♀️✨

平日
5時 私だけ起床
旦那と私の弁当作り朝食作り
6時 旦那と娘達起床
朝ごはん食べさせて自分は化粧したり仕事の準備
7時 学校と保育園準備
7時30分 お友達が迎えに来るので上の子達は登校
7時50分 私.旦那出勤
朝は旦那が下の子を保育園に連れていきます
8時20分~17時20分 仕事
17時45分 保育園迎え
18時20分 上の子達は近所に居る私の親友の家で私達どちらかが仕事終わるまで預かってくれてるので迎え
18時40分 夕飯作り
19時 旦那帰宅
19時30分 夕飯
20時30分 旦那と娘3人風呂
21時30分 娘3人就寝
ここで私が風呂
22時 次の日準備.旦那と晩酌しながからゲーム
23時30分 就寝

休日(遊びに行かず買い物だけ)
6時30分 家族皆起床
7時30分 朝ごはん
8時 洗濯して掃除
10時 準備して買い物に
11時 買い物したり終わったら散歩
12時 お昼ご飯
14時 帰宅でここから上の子達は宿題
下の子は昼寝まだするので寝ます
15時 おやつ笑
17時 夕飯作り 次の日準備
18時30分 夕飯
19時30分 旦那と下の子風呂
20時 私と上の子達風呂
21時 娘達就寝
寝たら旦那と晩酌しながらゲーム
22時30分 就寝

ざっと.こんな感じです🥺✨
ちょっと適当な感じになっちゃいましたが休日お出かけする日は平日の夜と変わらない日もあります!

  • M★

    M★

    毎日お仕事、育児、家事お疲れ様です‼︎
    旦那さんと夜二人で飲みながらゲームっていいですね♪
    それに、ビックリしたのが親友さんがお互い仕事終わるまで預かってくれるのが凄い‼︎ なかなか小学校入ってからだと学校終わってから見てくれるとこって少なくなってきて仕事も早く終わらせたりとかあるんですよね💦
    休みの日も平日も変わらず生活リズム崩さず過ごしてるのも尊敬です⭐︎

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドアンサーありがとうございます😊✨
    お互いゲーム大好き夫婦なので毎日なにかしらゲームしてから寝ることにしてます🤣
    そうなんです!
    3年生までしか児童館では預かってくれないので…
    親友にはとっても感謝してます😢❤️
    言葉足らずでしたが親友には最近子供が産まれたので旦那か私が仕事終わったらとゆう意味でした😭!
    親友には両親が居なく旦那さんの両親も東京なので手伝いに来れないので上の子達が洗濯取り込んだり料理の手伝い.沐浴など手伝ってるみたいで逆に感謝されました!
    休みの日にリズム崩すと娘達が平日可哀想なので😂💦
    なるべく同じになるように私も頑張ってます!

    • 3月20日
  • M★

    M★

    ですよね。。小学生のお子さんいる方は、一人で留守番させても危ないしで預かってくれるところないと仕事にも影響でてしまいますよね💦
    でも流石女の子ですね!⭐️
    るいままさんの家でやってる事を上のお子さんは見て真似て親友さんの手伝いしてるなんて素敵なお子さんですね😭👏それは、親友さんも助かる😭😭
    仕事と家事、育児両立してるママさん本当に尊敬します。お体に気をつけて下さい⭐️

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    敷地内同居で義母が居ますが娘達が嫌がりまして😂💦
    預かって見ててくれることに娘達も安心してます!
    ありがとうございます🥺❤️
    そう言って貰えると私も嬉しいです( *´˘`*)
    自分で言うのもなんですが優しい子に育ったなぁと思います!
    反抗期がくればこうやって優しい子だなと思うことも無くなるかもしれませんが🤣笑
    Mさんもコロナが蔓延してますので.ご家族みなさん体に気を付けてくださいね- ̗̀ ♡ ̖́-
    ありがとうございました😊✨

    • 3月20日