3人娘の母
我が家も、みんな、1歳半くらいまで、お昼まで持ちませんでした\(°×°\)
そんな時は、煎餅か小さいオニギリあげてました!
オニギリは、ご飯を小さく握って、冷凍したものです(´∀︎`●︎)
保育園でも、未満児さんは午前中にオヤツが出るところもありますし、甘々な食べ物でなければいいと思いますよヾ(o´∀︎`o)ノ
小さく握った冷凍ご飯は、今も、子供達の3時のオヤツに出したりするので便利です( ∩︎´ω`*∩︎)
退会ユーザー
午前と午後におやつタイムを挟んであげたら良いですよ\(^o^)/
食事の補助として、食事と食事の中間の時間がベストです★
朝が7時、お昼が19時、夕食が午後18時や19時の過程なら、10時や15時が丁度良いかと٩(ˊᗜˋ*)و
食事の時間は家庭によってそれぞれだと思うので、事情に合わせてタイミングを決めてあげれば良いですよ★
おやつをあげる時は、3度の食事に影響を与えないもので、その時期の赤ちゃんに不足しがちな栄養を補えて、かつ消化吸収のよいものがベターかと(*´ω`*)
不足しがちな栄養をおやつに取りいれて補ってあげれば良いですよ♡
果物、チーズ、ヨーグルトや赤ちゃん専用のお菓子がおすすめです(*゚▽゚)ノ
しじみ
離乳食後の授乳はまだしてますか?
朝とお昼の間にも1回授乳を入れるか、おやつをあげるのはどうでしょう?
我が家も朝食は7:30でお昼は12:00頃、間にお菓子小袋一つあげたりしますよ☺
KOUmama♡
午前中おやついいんですね(^^)なんかそれに慣れたらどうしよーと思いあげてなかったです。
KOUmama♡
授乳減らしたいのでお菓子にします(^^)/
KOUmama♡
時期午前中おやつあげなくてもお昼まで持つようになりますよね?
10時頃にお菓子かヨーグルトあげようと思います(^^)/
3人娘の母
しばらくは欲しがりますが、
現在三女1歳8ヶ月、欲しがらなくなりました(´∀︎`●︎)
保育園でも、2歳などの未満児さんは、午前中にオヤツ食べてるから、あまり気にしなくても大丈夫ですよヾ(o´∀︎`o)ノ
KOUmama♡
できるだけ授乳回数減らしたいのでおやつでごまかせるといいな(^^)丁寧にありがとうございました(*´▽`*)
退会ユーザー
離乳食の量も増えてくれば
お昼まで持つようになりますよ\(^o^)/
うちは今、1歳4ヶ月ですが朝食から昼食の間欲しがる事はないです(๑ ́ᄇ`๑)♡♡
気長にお付き合いしてあげれば良いと思いますよ♪♪
KOUmama♡
そうなんですね。
気長に付き合います(*^o^*)
丁寧にありがとうございました(*´ω`*)
コメント