※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがつかまり立ちや伝い歩きはするけど、まだ一歩も出さず焦っている。同じ月齢の子が歩き始めていて焦るけど、焦っても仕方がない。支えなしで1分立っていることもある。

7ヶ月からつかまり立ち、伝い歩きをしだしたのに、
まだ歩かないです( ;∀;)
もう半年もつかまり立ちどまり…
いつ歩くのかなー?ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

同じ月齢の子たちが歩き始めてて焦ってしまう、、
焦ってもしょうがないけど(p_-)

ちなみにその場で支えなしではよく立ってます!
1分位立ってテレビ見てたりもします!
なかなか一歩が出ないんだな〜(;o;)

コメント

おまるん

焦りますよね💦
長女も伝い歩き、その場で立つのは結構早かったのに、そこから進歩せずで手を引いて歩いたり練習してました😅
でもある時急に少し歩いて、その日から歩く距離が増えていきました。
歩けたくせに怖くて隠してたのかな?笑と思う程に急だったので驚きました💧

• ぱん

ぱん

やっぱ焦りますよねー😭
    なんで歩かないのーー?😭みたいな🤣
    娘さん急に歩き出したんですね☺️うちもそうなることを期待して待ってみます😭❤️‼️

• 3月21日
SSS

わかります😂
うちもつかまり立ち伝い歩きは7ヶ月の終わりからしてたのに歩き始めたのは1歳2ヶ月なる直前でした。
一歩が出たら一週間くらいで10歩ほど歩けるようになりましたよ

• ぱん

ぱん

わかってくれてありがとうございますーー😭❣️
    つかまり立ちの期間長いですよね🤣
    あと少しで1歳2ヶ月なので、うちももうそろそろかなー😭❤️
    昨日はじめて一歩だけでました!!!✨

• 3月21日