※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎
家族・旦那

これって私が悪いんですか?😡旦那は夜勤で朝五時半頃帰ってきて夜の7時ぐ…

これって私が悪いんですか?😡

旦那は夜勤で朝五時半頃帰ってきて夜の7時ぐらいに起きます。
朝方とか昼頃は寝てるので申し訳ないので掃除機かけないのですが夕方ならいいかなぁ?と思いそろそろ掃除機かけるよって伝えたら 「俺が寝てるのに掃除機かけるの?」とキレ気味で言われたので掃除機かけずにいました(昼勤なら毎日掃除機かけますが夜勤なので3日間掃除機かけてない。💧)
そして夜旦那が起きて私がお風呂入るから見ててねって言ってお風呂はいって体洗い終わったので娘を呼びました。
すると全然来なかったのでこないならそろそろ出ちゃうからね〜って伝えたらうっすらと息子のオエッ。って聞こえて何回もしてたので慌ててお風呂から出て息子を見ると袋開けた破片のゴミを食べてしまっていたようで慌てて口の中見ても何も入ってなくて1分?くらいしたらミルクゲロが出て袋の破片が出てきました。
すると旦那が部屋まじ汚ぇんだけどなんで綺麗にしねーんだよ💢と言われました。
いや掃除機かけるよって伝えたらキレ気味に言ってきたのはそっちだし、、
あと子供見ててねって伝えたのになぜ長女だけ隣にいて息子は見てないん?
私がそうすると怒るくせに、、

袋の破片ゴミは落ちてるの気づきませんでした。

これって私が悪いんですか?

コメント

あーこ☆

そんなことないです!!むしろ、9ヶ月のお子さんちゃんと見てろよ!って思います😤💨
うちも夜勤とかありますが気にせずガンガン掃除機かけてます😏
そんな長時間のことでもないし、数分我慢してくれれば良いだけのことですよね?😤💨
気をつかってあげてるままたろさん優しすぎます😭

• ❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

もう私も腹が立ったので気を使わず今日からガンガン掃除機かけます❤️💢
    もう喧嘩になるのがめんどくさくて、、でもまさか汚ぇは予想外でした😂お前が寝てるのにとか言うからだろこのタコと思いました😂

• 3月20日
meg

断然旦那さんが悪いと思います😠! 掃除機かけれない理由おまえだぞ?なのに、部屋汚いとか言うなら自分でやれ、って話だし、気づいたなら自分で動けと思います。
息子くん、上手く吐き出せて良かったですね...😔ヒヤッとしますよね。2人をちゃんと見てなかったの、不注意とは言え旦那さんの責任です。

お部屋フローリングですか?
私も子供の昼寝中などは、掃除機かけれないのでクイックルワイパーなどにしてます。
お子さん2人だとなかなか難しいかもしれませんが、畳でもしっかり絞って拭き掃除もスッキリして良いですよ😊

• ❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

ですよね!!ですよね!!ですよね!!
    旦那が100悪いですよね😂
    本当に良かったです😢
    お部屋はフローリングです!!

• 3月20日
えいみい

ご主人いくら夜勤とはいえ夜7時までって寝すぎじゃないですか?😅マンション住まいとかだったら、夜や早朝に掃除機かけれないし、夕方に声かけて掃除機かけようとするのは十分気遣いされてると思いますが…
私なら「あんたがずっと寝てていつ掃除機かけたらいいのよ!」とすぐ切れてしまいそうですが、ままたろさんはそのとき我慢されたんですよね?明日は夕方に「掃除機かけます!」と宣言して、何言われてもかけちゃいましょ!

私は主人より出勤時間が遅いのですが、主人がギリギリまで(しかもほぼ毎日リビングのソファで)寝てるので、起きてすぐ掃除機かけようとしたら「今から朝ごはんなのになんで掃除機かけるん?💢」とキレられたことがあります。もう少し早く起きるか、2階の寝室で寝てくれたらいいのに、勝手すぎますよね。
じゃあアンタが毎日きれいに掃除してよねって思います…😤

ちー( ゚∀゚)ー*

たとえ床にゴミが落ちてたとしても、それは旦那さんが掃除機かけるなっていうせいですし、そもそも赤ちゃんがゴミを食べたのは、ちゃんとみてないからです。

責任転嫁するな!って思いますよね。リビングでなにしてたん?スマホ見てたんちがう?って問い詰めてしまいそうです…

ちなみにうちも隔週で夜勤なので、わかります。
掃除機かけても何も言わないです😅お互い夜勤のときは別にねてて、耳栓してます。

うさまろ⋈*

誤飲は見てない旦那さんが悪いです!9ヶ月頃って落ちてるものを口に入れたり、噛み切って口に入ったりするので本当に目が離せない時期ですよね💦ハイハイしてどっか行ったりつかまり立ちで触って欲しくないもの取ってきたりと好奇心旺盛な時ですよね💦
見ててねって言うと本当に見てるだけですよね。本心の何するか分からないから見張っててね!の意味が伝わらない🤷‍♀️

クイックルワイパーはどうですか?静かにゴミ集めれるので☺️うちの夫も夜勤があるので朝方とか昼間とか掃除機したいけどできない時はクイックルワイパー使ってますよ😊