※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

入園式の服装について不安です。黒のジャケットを持っていて、白っぽいパンツを買いましたが、明るめの色のジャケットが良いでしょうか?お金をかけたくないです。

保育園の入園式があります。
1歳児クラスで、服装は自由と言われました。

黒のジャケット持っていたので、
白っぽいパンツを買ったのですが、

ママリで服装についての質問をいくつか見ていると、
黒のジャケットは入園式にはいないという回答がいくつか、、、😭

黒のジャケットの人全然いないですか?💦
下が明るめの色でも
着ていったら変ですか?😣💦

不安なら明るめのジャケット買えばいいって言われるかもしれませんが、普段着ることないので出来ればもうお金かけたくないです😭

コメント

deleted user

インスタとかでみてると
黒いないこともないですよ😳

  • さくら

    さくら

    そうですよね、いないことも無い、って感じですよね💦
    インスタとか見れば見るほど明るめのジャケットがいいと思ってきちゃいました😂

    • 3月20日
まめ大福

うちの園は普段着の方もいたくらいなので
黒でも私はいいと思います!
うちは去年でしたが、コロナで簡素な式であっという間に終わってしまいましたし‥

  • さくら

    さくら

    普段着の方がいたら気持ち楽ですね😁黒でもいいと言っていただけて少し安心しました(^^)

    • 3月20日
deleted user

普通にスーツっぽい方もいましたよ☺️

deleted user

スーツの人はいましたよ✨かっちりした、リクルートみたいな感じの。

でも、例えばツイードとかノーカラージャケットとか、一般的なフォーマル服?の黒は、うちの園200人ですがいなかったように思います💦(写真で見る限りですが…)

グレーと白のツイードならいました✨

moony mama

黒いましたよー。
大丈夫です😊