※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の生理不順で流産の可能性が心配。エコーで卵黄嚢が見えるが、育つか不安。同じ経験の方いますか?

出産する前はきっちり生理が来ていたのですが出産後から生理不順で2週間遅れたり、1ヶ月生理が来なかったりが何度かありまして、最終月経開始日が1月7日〜1月14日でした。1ヶ月過ぎても生理が来なかった為検査薬をしたところ陽性反応で3月6日に産婦人科へ行き胎嚢確認出来ましたが、少し小さいとの事でした。ただ生理不順で排卵日が不明なので様子を見ましょうとの事で2週間後の3月19日に検診受けたところ、赤ちゃんがそろそろ見えてもいい頃なんだけどまだ見えないね、1週間後また検診して見えないようなら流産って事になるかなと言われました。
最初の検診で予定表を貰い、本来ならば予定日が10月14日でしたが1ヶ月くらいズレてるかもとの事で、それでいくと現在5週目くらい?になるのでは?!と思いました。

エコー見ると卵黄嚢みたいなものが見えるのですが
卵黄嚢なのでしょうか?
それとも気のせいなのか先生は何も言っていなかったのですが、、
やっぱりこのまま流産の可能性が高いのでしょうか?
5週目のエコー写真を検索すると同じような感じだったので気になりました。
同じ様な事言われたけど、ちゃんと育ったよ!って方は
いらっしゃいますか?
すみません、来週までとても不安です。。

コメント

三姉妹🎈👧✨mama

初めまして!こんばんは🌙
本来の5週目はそのくらいです☺️
排卵がズレていれば
普通だと思いますよ✨
その見えるのも卵黄囊ですね🤔
私もいつも、妊娠すると
必ず2回目くらいで卵黄囊が見えて
それから赤ちゃんが見えてました🙋‍♀️

わたしも、つい最近まで小さめだね
くらいしか言われてないのでそこまで気にしていません🥺

不安を募らせるかもしれませんが
前回の妊娠の時に8週になっても
赤ちゃんが見えなくて、、、
卵黄囊だけが大きくなっていました🥺

こればかりは、ほんとうに
分かりませんよね、、、。
赤ちゃんの生命力次第だと🥺
でも、赤ちゃん信じてあげるのは
とても大切だと思います🥺
1番の味方はお母さんですから🥺
わたしは以前に2回も流産経験を
しました。
ほんとうにつらいです。
でも、そのお陰で、妊娠は
素晴らしい、
妊娠は奇跡だ!
だから子供はとても可愛いし
宝物です🥺🥺

次の検診まで不安だと思いますが
きっと大丈夫です🥺
お母さんが不安に思ってると
赤ちゃんに伝わるそうです🥺
リラックスしましょう🥺✨

SayA

もし今が5週とすると前回受診した時はまだ
3週ということになります。
さすがに胎嚢の確認はできる週数でなはいです。
サイズの記載がないので難しいですが(^^;

なので今遅くても6週くらいかなと思いました。
6週も0日や1日でしたら胎芽の確認ができないことも
あると思うので来週確認できるといいですね!

胎嚢の中にある丸は卵黄嚢ですね(^^)

育ってくれますように(。-人-。)