※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい♡
子育て・グッズ

娘が食事を拒否して心配。座らせると食べないのでつかまり立ちさせながら食事。育児に自信が持てず不安。元気な娘が唯一の救い。

娘がご飯をあまり食べてくれなくて
心配です。。
日頃元気なんですけど、他の子と
比べたら食べないほうだな〜と思って😩
イスに座らせると、嫌がってもっと食べなく
なってしまうのでつかまり立ちさせながら
なんとか食べさせてます😢
けどお行儀悪いし、部屋の至る所に食べかす
ついてしまうので、私的にはちゃんと座って
食べてほしいのが本音です。。
最近自分の育児に自信がもてないです。
不安でいっぱいになります。
娘が元気でいてくれることが唯一の救いです。

コメント

こけこっこー

おっぱいorミルクはまだ飲んでますか?😊
11ヶ月できちんと座って食べられる子の方が少ない(というかいないのでは⁉️笑)と思うので、マナーうんぬんはまだ全然大丈夫だと思いますよ♪

  • ちい♡

    ちい♡

    まだ母乳ぜんぜんのみます!
    そうですか。。😢
    ならちょっと安心しました😢
    座って嫌がるならつかまり立ちさせて食べさせるしかないですよね?

    • 3月20日
  • こけこっこー

    こけこっこー

    一応座るのにトライしてみて、嫌がって泣くようならわたしなら立たせて食べさせちゃいます笑 食べてくれるほうが先かなと😊言葉でコミュニケーション取れるようになってくればまた状況も変わると思いますよ❗️
    あと、もしかしたら母乳であまりお腹すいてないのかな❓とも思いました😊そういううちの次男もおっぱい大好きマンで、なかなか食べる量が増えませんが💦母乳の回数減らすのもアリだと思います😊でも体重減ったりしてなければ良いと思います‼️

    • 3月20日
  • ちい♡

    ちい♡

    娘もおっぱい大好きで、毎日胸元のぞいてきたり、ヒートテック1枚でいるとめくってきて吸ってきます😂😂
    インスタ見てて、篠田麻里子の娘さんめっちゃたべるし、ちゃんと座ってるからわたしの娘と歳近いからつい比べてしまって😢笑
    そのせいで尚更心配になってまって😂

    • 3月20日
るり

うちの子も座って食べる時もあれば、椅子に立って食べる時もあれば、1口食べたら歩いてどこかへ行ってまた戻ってきてまた1口食べてとウロウロしてたりします😅
パン食べながら歩いてる時は部屋中パンカスだらけになり旦那が後追いしてゴミ集めてます(笑)

ご飯の量が極端に少なければミルクで補えば大丈夫かと思います✨

大人でも人によって食べる量バラバラですし、私も赤ちゃんの頃から全くご飯を食べてくれなくて母はずっと心配してたらしいのですが高校の時から食に興味が出て急に食べるようになりました😆