※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
家族・旦那

旦那の仕事は電気工事士です。基本帰りが遅く普通に0時近くもよくあり…

旦那の仕事は電気工事士です。
基本帰りが遅く普通に0時近くもよくあります。
私の親も現場仕事ですが、こんな遅いことはありません。
5時とかには帰ってきたり🤣
こんな遅くまでする現場とかあるんかなって思います。
ほんとは浮気とか嘘ついて友達と遊んでるんじゃないかとか思います。

付き合ってる時に浮気は無いんですが、私に嘘ついて夜中よく友達と遊んでたりしたこともありました。
なので、嘘つかれることがとてもトラウマで…、

同じような職種の方。旦那さんの帰り遅いですか?
会社によってかなりの差はあるとは思いますが、、、、

コメント

うちの旦那も現場仕事の職人ですが現場によっては帰宅深夜な事もあります〜💦😫
昼夜の交代制でやってる現場とかだと遅くまで作業できるみたいで!でも基本的にどの現場も18時には撤収みたいです、鍵とか掛けたりもあるので…
すごい大きい施設とかだと遅くまでは普通に仕事ありますよ🙆‍♀
友達の旦那さんは施工管理の仕事ですが毎日0時は絶対過ぎて帰ってくるって言ってました😫酷いときは事務所に寝泊まりとかもあるみたいで…
現場職も大変ですよねー😭
ちなみに大工の父は17時にはきっちり帰ってきてました😂😂😂

やま

私の父と旦那も建築です。
2人とも電気工事の資格あります。全く同じですね✨

父は早くに帰ってきた記憶がなく海外にも行ってましたし、本当に遅かったし朝も早かったです。

旦那も遅いし現場によっては夜勤もあるし・・・でもたまに隠れてパチンコも息抜きでしてるみたいです。

基本現場仕事や電気工事はそのビルやマンションが消灯してからの仕事もあるし、移動時間も含めると遅いですよね💦

それを理由というか、たてに遊んでることもありそうですが突き詰めたらキリがないので知らぬが仏です😓💦不安になる気持ちとてもわかります✨

りこ

住居、店舗設計施工会社の設計(プランナー)です。
電気工事士のどういう分野の作業されているかによると思いますが…

私の会社の話でいうと…現場で0時になることはあります💦マンションなど工事の場所によっては夜中はできないので17時や18時までと規定がある場合もありますが、路面店など、店舗系なら、ない場合もあり…私も現場立ち会いしたら0時過ぎることがあります。
ただ、私のところではそこまで遅くなるのは大工系工事です。(大工は自社なので)
電気や水道工事は外注なので、18時頃には帰られます。
でも、その後発注や事務作業もしている人は会社に帰って遅かったりもするのかもしれませんが…。

はじめてのママリ🔰

旦那が電気工事士の資格持っててそれ関係の仕事してますが、普通に深夜になったり終電になったりとか夜勤とか通しとかありますよ!
現場がショッピングモールとか駅ビルとかだと昼間できないから閉店後とかよくあります!