※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

分娩先について悩んでいます。家族のサポートが不十分で、負担が増えています。子育てや家事で疲れており、不安が募っています。

分娩先について悩みすぎてて...

旦那も義母も実母も私の負担にならないように
答えを出せばいい。と、言ってくれているのですが、

私が答えを出すと言うことは
出した答えで負担になる人が出てくることで。

分娩予約も迫ってるし、
平日ワンオペで1歳8ヶ月を相手してるなかでの
私からしたら丸投げにしか聞こえなくて。

うちにきなさい。とか、
断わるなら断ってくれた方がどんなに悩まずにすむか。

些細なことでイラついてます。

眠い中ご飯温め直してもすぐ食べない旦那。
洗濯回すだけ回して干すのはわたし。
お腹に乗ったら痛いと何度も言ってもやめない娘。
私の言うことはほぼ反抗するくせに
旦那の言うことには反抗しない娘。

なんだか、、これからが大変なのに
すでに余裕なんてないし疲れてるし
笑顔も作り笑い。
やっていくしかないけどやって行けるのかな

コメント

deleted user

里帰りかそうでないかって事ですか😭?