※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

児童手当はお子さん名義の通帳に貯金し、お年玉やお祝いのお金は将来渡す予定。必要な時に使い、余ったら渡したいです。

児童手当子供の学費用に貯金してる方はお子さん名義の通帳ですか?
お年玉は袋のままためていて、お祝いや子供にいただいたお金は通帳にいれて将来渡す予定です。
児童手当は学費や大きな出費に必要な時に使い余ったら渡したいです!

コメント

やんちゃん

子供名義の通帳に全部とお年玉貯めてます!!将来足りるか心配です🥺

• ママリ

ママリ

子供の通帳1つですか❓
    お年玉は可愛い袋に入ってるからなんかそのままとっといちゃいました🤣

• 3月19日
  • やんちゃん

やんちゃん

子供それぞれゆうちょに貯めてます‼︎それわかります😂私もお年玉袋もとってます😂いらなくなるのに…笑

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

祖母のお年玉袋はとくに貴重な気がして☺️
    ありがとうございます😊参考にします!

• 3月20日
ぺん

児童手当は金利がいいので私名義の楽天銀行に入れてます。それは全て娘用貯金なので名義が私なだけです☺
お年玉やお祝い金は娘名義のゆうちょ銀行に入れてます。お年玉等は後に自分で使いたいといった時すぐ引き出せるので🙂

• ママリ

ママリ

なるほど〜☺️❗️
    児童手当子供用にしようと思ってましたが大きな学費とか金銭面厳しくなったら使わせてもらう事になるから子供の通帳にいれて引き出しの記録?でたりしてお祝いなどとごちゃごちゃになりそうで悩んでましたが親名義で子供専用だったらわかりやすいですね☺️入れ直さなくていいし!参考にします☺️

• 3月20日
  • ぺん

ぺん

別で現金貯蓄してる分、積立NISAなど教育資金用は別なので楽天のはあくまで貯めるだけって感じです🙋‍♀️本当に足りなくなったらそこからですかね!

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

教育資金別とは素敵です〜🥺
    でも質問内容に記載してるよう児童手当を学費用として貯めてる方に質問していたので😭😭回答ありがとうございました😊

• 3月20日
みみ

児童手当は学資保険にしているのでひきおの都合で主人の口座です!

• ママリ

ママリ

学資保険悩みました😭
    いま入金先が夫の使ってない通帳なのでそのままでもありですね☺️❗️ありがとうございます!

• 3月20日

親名義で貯めてます😃
まだ子供の通帳は作ってないです✨

• ママリ

ママリ

親名義❗️
    お祝いとかお年玉も親名義でしょうか❓🤔

• 3月20日
はじめてのママリ

学費は旦那名義、お祝い金やお年玉は子供名義でためてます!

児童手当の振込先をその旦那名義の口座にしていて、わざわざ移さなくて良いので😂

• ママリ

ママリ

以外に子供名義じゃない方が多いんですね😳💓
    私の通帳は増やしたくないし夫の口座のままにしようかな、、🤔
    回答ありがとうございました!

• 3月20日