※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園で子供が遊んでいる間に、他のママさんが子供のお気に入りのアンパンマンのスコップを持って行ってしまいました。見つかる確率は低く、名前が書いていないため返してもらうのは難しいでしょう。

今日、旦那が早く仕事が終わったので、子供二人連れて4人で公園に行きました。上の子が砂場遊びが好きで、お気に入りのアンパンマンのスコップとバケツ、ブルドーザーを持って遊んでたのですが、途中でアンパンマンのお砂セットを持った兄妹を連れたママさんが来たのですが、うちの子が左端の下側で遊んでて、その子は左端の上側で遊んでました。中央に砂場のアイスセットを持った女の子とママさんが来て上の子と一緒に遊んでくれてたのですが…少しして急にアンパンマンのお砂セットを持ったママさんが片付けを始めました。アンパンマンの砂場セットを片っ端からいれはじめたので、うちのを持っていかれたら困ると思ってバケツとアンパンマンのスコップは上の子が持って遊んでたのでそれ以外を片付けて、横のベンチに座って見てたのですが、旦那から話しかけられた間に目を離した隙にそのママさんが、うちの子が置いたアンパンマンのスコップも自分のバックに入れて持ち去ったみたいです。息子の手に持ってたのアンパンマンのスコップが無い‼️って気づいて、どこにやったの❓って息子に聞いたら、アイスのママさんが、さっきのアンパンマンのママさんが持って行きましたよ‼️って、急いで追いかけようとして、アイスのママさんも探してくれたのですが、素早く、もう居ませんでした💦アミューズメント景品なので、普通には無く、もう買えません。息子のお気に入りで1歳前からずっと室内で遊んでいた物を最近になってお砂場に持って行きたいと言い出したので、出したばかりでした。ずっと持って遊んでたので、名前は書いてませんでした。
思い出のつまった物で、諦めきれません。なんとなく、その子供たちとママさんの雰囲気は覚えているのですが、ハッキリした顔は覚えてないです。見つかる確率はほぼ無いですよね…悔しくて仕方ないです。
いつも公園の砂場で遊んでると、大抵、みんなでこれはうちの、違うとか話しながら片付けるので、黙って全て持っていってしまう神経にも驚いてますし、友人に話したところで、え⁉️そんな人いるの⁉️ってなったくらいです。

旦那からは諦めるしか無いと言われてますが、明日以降の晴れた日は毎日公園の砂場に通おうと思ってますが…見つけるのはやはり難しいでしょうか❓
もし見つけたとしても、返してもらうのは名前が無いと難しいですよね…

コメント

ママっち

居ますよね!!いや、自分の持ってきたものくらい把握しとけやって思います😅何も考えずに生きてるのかな😅?
私がみみみみさんの立場やったら晴れの日通って返してもらいます!!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。ですよね!私も分からないものかな?と思いますし、そのママさんが持ってセット調べたら明らかに入ってないんですよね。ワザととったのかな?とも思ってしまいます。
    思い出のあるものなので、ダメ元で通ってみようと思います。ありがとうございます😭

• 3月20日
  • ママっち

ママっち

そう言うのって気づいた時には持って帰ってるパターンですよね、、わざとなの?って思ってしまいます。本当に無神経なのかなんなのか😂

• 3月20日
男の子ママ

それって間違えただけなんですかね?
わざと持ってったではなく?
自分の子のオモチャかわからないものなのかなー

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。私もなんとなく、ワザと持ってったんじゃないか?とは思っています。多分、その場に居た人みんな、口には出さないですが、その一緒に遊んでたママさんも、同じような表示だったので…そしたらおそらく、戻ってこないですよね…もう、なんか、悲しくてたまらないです。

• 3月20日
ままり

名前がないなら相手は誰のを取ったとか絶対覚えてないと思うので返ってこないと思います😔
名前があってもちゃんと見ないで片付けるママさんよくいるので公園に持って行く=無くなる!を前提に持って行ってます😓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。自分が持ってなかったものでも、そう思うものなんですか?みんな確認しないんですね…なんだか、それをよしと思ってる人って残念ですね。
    やっぱり、そうですよね…返ってこない可能性の方が高いですよね。
    目の前で遊んでて、まさか取られると思わなかったので…ほんと、あの瞬間の目を離した自分を恨みます。ちなみに今日上の子にちゃんともっとかないと無くなっちゃうよ、って間で何回か言ってるんですよね。多分、そのママさん、聞いてると思うんですよね。ワザと取ったとしか思えなくて😞

• 3月20日
ぴらり

名前書いてないなら諦めるかなーと思います😞
それうちのじゃないですか?って話掛けられて、名前書いてなかったら「いや、わかりません」て感じなので😅
ちなみに我が家のお砂場道具は実母が買ってきたので名前で判断してて、中身の把握はしてません。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうですよね。名前ないと難しいですよね。分かってるんですけど…
    ぴらりさんは名前で判断されてるって事は、中身は把握してなくても名前書いてるものって分かるから、最終的には分かるって事ですよね?じゃあ、他の人のが混ざってても名前無しなら分かりますよね?
    とりあえず、物見れば分かると思うので今日と明日は雨で砂場遊びは出来ないので、月曜から通うだけ通おうと思ってます。

• 3月20日
  • ぴらり

ぴらり

最終的にはわかります!
    過去には子どもが片付けてしまっていた名無しのおもちゃが出てきたこともありました!
    ですが実母と公園に行った時からなのか?どこで混じってじったのかもわからないので、そのまま暫く持っていたものもあります!

• 3月20日