※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蘭
妊娠・出産

帝王切開での出産後の痛みや動けない期間、日常生活が通常通りできるようになるまでの時間について教えてください。

帝王切開で出産された方、産後どのくらいまで痛くて動けませんでしたか?
また、日常生活(洗濯や掃除、子供の送迎など)を通常通りこなせるようになるまではどのくらいかかりましたか?

コメント

3日目から歩行練習しましたが、その日から以外とスタスタ歩いてました☺️
退院してからも1週間くらいで家事したり料理したりしてました!

めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

3〜4日は動くのきつかったけどそれ以降は痛いには痛いけどなんとかなりました😂

息子の病気が分かり即日別病院に入院したため産後2週間とかで車の運転とかもしてました

はなさかにゃんこ

2日目から歩いてトイレに行って、5日目には庇わないで歩けてたと思います!
家事は退院してすぐから無理ない程度にやってました。
送迎も車で5分、徒歩3分くらいだったので、下の子には申し訳なかったですが連れていってました。
ただ最初は気が張ってるのでやれてるんですが、3ヶ月位でガクっと疲れが出てダウンしたので無理しない方がいいです💦

まっこ

3日目くらいには割とすっと起き上がれてて、退院するころには普通でした。
日常生活も無理しない程度にはこなせてたと思います。

はじめてのママリ🔰

3日目からは普通に動けましたが、肋と肩の痛みは5日目あたりまで痛かったです💦
日常生活は退院した日から普通に出来ましたが、傷口が今も痛いです😅
1人目の時、こんなに傷口の痛みがあったような記憶なくていつ治るの…って疑問に思ってます😭