※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義両親がムチムチと言ってくることに悩んでいます。赤ちゃんの特権だと思うけど、何がいけないのかわからない。健康に育っているのに、おかしいのかなとメンタルが不安定です。

義両親が娘に対し、ムチムチしてるね〜と
繰り返し言ってくるのがモヤモヤします🥲

完ミで育ててますがミルクだからこんなにムチムチなのね〜
将来おデブちゃんになっちゃうわよ〜 などと
ヘラヘラ笑いながら言います💦

確かに成長曲線の真ん中より上にはいますが
ムチムチの何がいけないんでしょうか、
赤ちゃんの特権だと私は思うんです😢
健康で元気に育ってるんだから良いじゃない!と思うのは
おかしいのかな〜〜あぁ〜〜メンタル〜〜

コメント

ままりん

相手は悪気ないけどイラッとする発言ってありますよね
全然おかしくないですよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ、きっと義両親は悪気なくサラッと思ったことをすぐ口に出してるだけなんです😭💦それがイラッとくるんですよね、、共感してくださり救われます🥲

• 3月19日
ママリ

私はムチムチっていいことだと思うんですけど、捉え方は人それぞれですからね🤔あとはお子さんが女の子だから余計ですかね🤔
私の娘も完母でしたがムチムチで3ヶ月すぎで10kg超えてました😂2ヶ月先に生まれた友人の子より2まわりくらい大きいし、成長曲線なんて飛び抜けてるし🤣もはやボンレスハムでした🤣
ガリガリや小柄で悩むより、ムチムチだなんて栄養に恵まれてる証だと思いますよ👍それが完母であれミルクであれ混合であれ、ママからたくさん栄養もらったからこその結果です😆
歩くようになればスっとしますし、ムチムチ堪能できるのは今だけです🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3ヶ月で10kgですか?!むちむちたまらんですね〜🥺💕💕ガリガリよりムチムチの方が良いですかね😳その言葉に救われます😭😭歩くようになればスッとするのを期待して、少ないムチムチ期間を楽しみたいと思います!!✨✨ありがとうございます🥰

• 3月20日
2🐝

娘もちぎりパンで、
よく何この腕!なにこの足!とか言われてましたよ😇

すかさず、
たまらないですよね〜可愛すぎます🤩💗
て自分なりに良いように変換してましたー!笑

でも内心、黙っとれ!!と思ってますー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!すかさずフォロー?すれば良いのですね😳✨✨勉強になります💕私も良いように変換しようと思います!ほんっと内心黙っとれ、ですよね〜〜余計なこと言わないで欲しいです😭😭

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

ムチムチは褒め言葉だと考えるようにしてます笑
ミルクだからこんなムチムチなのね~に対しては…いやいや!友達の完母の赤ちゃんもムチムチしてますよ~^^*
将来おデブちゃんに~に対しては
お義母さん達がおやつあげすぎなければ大丈夫ですよ~♡
など、チクリとした返しをしてやりしょう!!!
細っこい赤ちゃんよりムチムチの方が可愛いですよ♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

褒め言葉として捉えるんですね、なるほど〜✨✨チクリとした返し最高ですね🥺私も出来るようになりたいです😭ムチムチの方が可愛いですかね、そう言って貰えて救われます🥲✨

• 3月19日

赤ちゃんに対するムチムチって褒め言葉じゃないんですかね?!
たしかにおデブになっちゃうわよ〜は「は???」ですけど😇
赤ちゃん元気にムチムチしてるのが一番です💗💗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

褒め言葉だったんですかね😳何か嫌味ったらしく言われたような気がしたので😂😂ですよね!は???ですよね!!😭ムチムチしてるのが1番、そう言ってもらえて救われます🥲✨✨

• 3月19日
おいずみ

懐かしい…私も義母に全く同じこと言われました😂
ほんっと、イラッとしますよね。

私、何度言われてもずっと何も言わず我慢してましたが、我慢の限界きて「これでも平均より身長おっきくて体重は低めなんですよ〜」て言い返しちゃいました(本当にそうでした)😂

それから将来太る、発言は無くなりましたね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じこと言われましたか〜ほんと何なんですかね🙄🙄すごいです!チクリと言い返されたんですね🥺🌸私もそうなりたいです〜😭✨共感していただけて救われました🥲✨

• 3月19日