※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べない理由と偏食になる可能性について不安です。保健師に相談したが、多様な食材を与えると偏食が少なくなると聞いた。

離乳食を食べない娘。
離乳食を全然食べてくれません。
味付け、具材を変えても気分が乗った時に少し食べるくらいです。白米とホワイトソース系だけですが…

だんだんと成長してきて、偏食になったりしますか?
保健師さんに、まだ味もはっきりわからない時からたくさん種類を食べさせると偏食が少なくなると聞いたので不安で不安で💦

コメント

うに

下の子は一歳くらいまで離乳食をほとんど食べず
離乳食作りに追われた記憶がありません💦

が、今は普通に食べてますよ~😃

RRi

味に飽きちゃったのかも
しれないですね🤔
少し変えてみるのはどうですか?

少しくらい問題ないと思いますよ

ママリ

うちの子も1歳まで
ほとんど食べませんでした。

まあ、いつかは食べます!
大丈夫です。

ぬん

1歳まで完母でしたよ笑
離乳食食べ出したのつい数ヶ月前です🤣