※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

幼稚園に入園する長女と7ヶ月の次女がいる母親が、朝のスケジュールについて悩んでいます。他の幼稚園児の親の朝の動きについて知りたいです。

来月から長女が幼稚園に入園します。そこで、自分は何時に起き、娘を何時に起こせばいいか悩んでいます。
週一でお弁当あり、制服あり、毎朝8:10のバスで通園、バス停までは歩いて5分ほどのマンション住みです。
来月7ヶ月になる次女もいて、おそらく準備している時間は寝ていてくれる時間だと思うのですが、バス停へは抱っこ紐で連れていきます。
幼稚園に通われているお子さんをもつみなさんは、朝はどのようなスケジュールで動いていますか?

コメント

もしもしかめ

私は6時20分に起きて、主人のお弁当と朝ごはんを作って子供にご飯食べさせて、子供の着替え、歯磨き、自分の着替え、化粧済ませて8時10分にバスです🚌
上の子は私と同じ時間に起きるか遅くても7時には起こしてます!
下の子は7時20分ごろ起床、ご飯を食べてる途中で着替えさせてからバス停まで一緒に行って、帰ってからまた朝食です😂笑

5時半に私起床→自分の身支度と朝ごはん調理
6時半→子ども達起こす→お着替え、髪を結ぶなど身支度、
6時50分→遅くとも7時15分までに朝ごはん
それからは、バスのGPSを確認しつつ、子どものトイレとお腹の調子を整えて…
合間を見て下の子のお着替え、抱っこ
7時45分→バスのお迎え

でした!
一番上が幼稚園だった頃ですが😊
朝はなかなかスムーズに動いてくれないですし、
バスが来るギリギリに、トイレ❗️とか、お腹痛い…とか、やっぱりこの髪型にして!とか言うので、時間に余裕があれば良いですね🙂

りんりん

バスが8時45分。
娘は、8時過ぎに起きます。

寝起きがよく、起きて直ぐにご飯を食べてくれるので、8時過ぎに起きても間に合っています☆