※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後2日の赤ちゃんがおしっこをしていないため不安。明日から母子同室になる予定で、腎臓の病気なのか心配。眠れない状況。

生後2日の赤ちゃんのママです

昨日18日の17時22分に女の子出産したのですが
産まれてから1度もおしっこしてないみたいです😔
うんちは出てるんですけど。。
ミルクもちゃんと飲んでるみたいです。

調乳指導を受けた時に助産師さんが
あれー、おしっこしてないねー???
って私の赤ちゃんの名簿を見て言ってました😖

部屋に戻るときに、大丈夫ですかね?って聞いたら
ちょっと見てみるねー!と言われました。

明日から母子同室になる予定です。

おしっこが出てないとなると腎臓の病気なのかな?
とか、色々考えて不安になってしまいます。。

心配で眠れそうにないです😔
考えすぎなんですかね。。

コメント

MINAMI

2日目の夕方頃空うちも出た気がします!
最初はお隣のお子様もまだ出て無いね〜(私より1日早く出産した方)と言って同じ日に出てたのでお隣の方は約3日目に出た計算になると思います😄人それぞれなんだなぁ~と思いましたがそんなに看護師さんもまだあれ~ってなってなかったので、大丈夫と思います💡
きっと次会う時には出てたよ~と言われると思いますよ😊
無責任な発言かもしれないですが、いつになっても子供のことは心配になってしまいますよね😖

  • MINAMI

    MINAMI

    ご出産おめでとうございます😊

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね😳!!

    看護師さんも深刻な感じでは全然なくて、出てないねー?程度だったのですが、やっぱり我が子の事となると些細な一言でも不安で😖💧

    MINAMIさんのコメントで安心しました☺️❤

    おしっこちゃんと出てることを願うばかりです🙏

    ありがとうございます☺️💫

    • 3月19日
  • MINAMI

    MINAMI

    深刻だった場合は医師が登場しますよ😅
    なので大丈夫!というと無責任発言になってしまいますが💦大丈夫です😊
    一昨日までお腹で、何もしなくても良い、温かい素晴らしい環境から、
    急に今は全部自分の力でしなくてはならないので、赤ちゃんもきっともお忙しです😊
    体におっぱいの栄養届けたり、消化したり、呼吸したり!
    落ち着いた頃、ふーーーっと言わんばかりにおしっこしてくれます‼️
    現にあれから何かあって深刻な場合は呼び出されたりすると思うので😅
    次会う時はおしっこしてくれています💓
    ちょうど1年前だったので、りんさんのコメント見て懐かしいなぁと思っちゃいました💓
    お疲れ様です😊
    次の授乳までゆっくり休んでくださいね😌

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の勘違いで生後2日と書いてしまいましたが、まだ生後1日目でした😂💦笑
    なので尚更大丈夫なのかなと思えてきました😊!

    ほんとその通りですよね。。
    つい昨日の夕方までお腹の中にいたのに、今では何もかも自分でやらなきゃなんですもんね、赤ちゃんも大変だ🥺

    本当ありがとうございます😭
    メンタル回復しました🙏✨

    • 3月19日
  • MINAMI

    MINAMI

    よかったです😂
    きっとこれからですよ🙆‍♀️

    いえいえ、こちらこそ💦
    お疲れ様です😆

    • 3月19日
  • MINAMI

    MINAMI

    その後はいかがですか?

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おしっこもうんちも毎日盛大にするようになりました⭐️笑
    安心です☺️☺️

    • 3月24日
  • MINAMI

    MINAMI

    よかったです😂
    もう退院されていますかね😊
    おめでとうございます🎈
    またどこかで会えたらよろしくお願いします⭐️

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

私の子もおしっこ出なかったときあります😅
生まれたあとは少し出てきたのに急に出なくなってしまって、ちゃんと母乳飲んでいるのに出なくて、助産師さんもあれ?って感じで不安でした💦
ですが次の日くらいにはちゃんと出たので、ミルクも飲めてうんちしていれば大丈夫だと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちょっとしたことでも不安になっちゃいますよね😣💧
    産後だとメンタルも弱くなってますし(;_;)

    まだ生後1日目なので考えすぎないようにします☺️❤

    コメントありがとうございました。とても安心しました🥺

    • 3月19日
p

うちの子も同じ感じで、おしっこは溜まってるのになぜか我慢?してたのかなかなか出しませんでした💦私も心配になっちゃいましたが、時間経っておしっこしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり心配になりますよね😭
    まだ生まれて1日しか経ってないので、あんまり考えすぎないようにします😖!

    コメントありがとうございます😊

    • 3月19日
  • p

    p

    多分赤ちゃん自身もおしっこの仕方がわかってない?のかな?と思ったり👀排便も綿棒で浣腸して促したりしました。何かあれば助産師さんも対応してくれるので大丈夫です👌ゆっくりするのは難しいかもしれませんが、体休めてくださいね☺️

    • 3月19日