※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん
お仕事

7カ月の子供がRSで気管支肺炎にかかり、退院後もゼエゼエがあるため、医師から休養を勧められています。しかし、仕事を3週間休んだことがあるか相談しています。

1番下の7カ月の子が、RSで気管支肺炎になり
10日入院をし、先週の火曜日に退院し
先週は仕事もお休みをいただき、月曜日から
子供も保育園に預け、出勤しました!
(子供を預けている保育園で働いています!)
月曜日の、昼に他にも肺炎で
入院している子がいたりして菌が
うじゃうじゃだから今日はもう連れて
帰りなさい。といわれました。
昨日、退院後の診察にいき
まだゼエゼエがあるから
薬をのんでいます。できれば
あと二、三日はゆっくり
休ませてあげたほうがいいと
いわれました。
今日、それを話したら
今週いっぱい休んでしっかり
治して来週から仕事も頑張ったほうが
いい。って言われました。

すっごく申し訳ない気持ちが
いっぱいで、
子供の病気だからしょうが
ないなと思いしっかり
休ませてあげよう!と
おもうのですが

仕事を3週間程
休んだことありますか?

コメント

タルト

正社員ですか??心配ですね

  • まちゃん

    まちゃん

    パートです( ᐪᐤᐪ )

    • 8月24日