※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう🔰
子育て・グッズ

3~4歳の子がおままごとを奪いに来た行動は普通ですか?

支援センターで娘がおままごとで遊んでいていたら、3~4歳くらいの女の子が突然現れて、「これはあたしのだから」と言っておままごとを奪って去って行きました😳
(もちろん支援センターの備品なのでその子の私物では無いです)

これくらいの年齢の子って、こんな行動は普通ですか?
一緒に遊ぶとか、貸して〜って言うのはもう少し大きくなってからですかね?

コメント

hm

上の子は下の子のおもちゃ横取りしますよ〜😭😭

  • しゅう🔰

    しゅう🔰

    そうなんですね😭
    兄弟だとおもちゃ取り合いはあるあるかもですね💦

    • 3月19日
ママリ

うちの子もこの前されました😥
親は見てなくてモヤモヤしましたけど、やっぱり集団生活に入るようになったら3歳だったら出来ますね😥

  • しゅう🔰

    しゅう🔰

    モヤモヤしますよねー!
    私の時も親は何処にいるのかすら不明でした💦
    もしかしたら保育園前のお子さんだったのかもです😭

    • 3月19日
ままり

2歳10ヶ月ですが、
一緒にあそぼ〜と声をかけたり、貸して〜どうぞ〜はできますよ!😊
多分その子がそういう性格の子だったんだと思います😂

  • しゅう🔰

    しゅう🔰

    なんていい子😍
    うちの娘もそう育って欲しいです!
    親も頑張ります!

    • 3月19日
cinnamon

未就園児ならあり得ますが、保育園とか幼稚園通ってればなんとなくできるようになると年齢かな〜?と思います。まぁただ場所や状況によっては自己中心的に行動してしまうのかもしれませんね…


ていうか、その子のママは居なかったんですか??
普通なら、ママが近くに来て遊んでるのに取り上げちゃダメだよ!とか注意してあげるものだと思うんですが😭

  • しゅう🔰

    しゅう🔰

    ちゃんと喋れる感じだったので幼稚園くらいかなと💦
    親はスルーだったんですよー😭
    ずっと放置されてて、
    結局どの人が親か不明です…

    • 3月19日
  • cinnamon

    cinnamon

    あぁ…それはモヤモヤしますね。

    私、同じような状況これまで何度も経験してますが、その子にモヤモヤって言うより親にモヤモヤしちゃいます…😰偏見ですが、そんなタイプの子の親御さんに限って放置のパターン多いですよね…

    • 3月19日
  • しゅう🔰

    しゅう🔰

    そうなんですー!
    モヤモヤが収まらずここで質問させてもらいました😅
    やっぱりその子にしてその親ありか…っておもっちゃいますよねぇ…

    • 3月19日
deleted user

まぁ自分のもの!という主張が強い子もいますよね😅いつもその子が遊んでるおもちゃだったらその子にとっては自分のものだと思ってたのかもしれないですし💦
なのでそんな特殊な行動だとは思いませんでした!娘は遊んでる最中のものとられたらめっちゃ怒りますがそれ以外は執着ないですが💦

親はその行動止めてほしいですけどね😅

  • しゅう🔰

    しゅう🔰

    親が見てたなら止めて欲しいですよね😭
    しかも、その子は奪うだけ奪って、すぐ他のおもちゃで遊んでました😩
    自分のだと思ってる可能性もありますよね💦

    • 3月19日
hony

その子の性格ですね💦!
優しく遊び方教えてくれる子もいれば
触らないで!!と言う子もいます😅

  • しゅう🔰

    しゅう🔰

    性格ですか〜💧うちの子もいずれ、あんな意地悪するかもと思って凹んでしまいました笑
    優しく遊び方を教えてあげる側になってほしいです!

    • 3月19日
あやみ

3歳と5歳になったところの姪っ子がいますが、姉妹感では取り合いがあってもおともだちが使ってるものを取ったりはしないです😖
そういう性格の子なんでしょうね😅

その子より小さくてもちゃんと
一緒に遊ぼ〜とか貸して〜がいえるこもいますしね😭

  • しゅう🔰

    しゅう🔰

    皆がみんな、あんな感じじゃないんですねー💦いずれうちの子も同じ行動をするのかなと思ってショックでした笑

    • 3月19日
ままり

保育園とか幼稚園行ってたら貸してって言うように教わると思いますが、まだ行ってない子はもしかしたらありえる…

そもそもうちの子はびびりなので、たとえ自分より小さい子が相手でも、ママを引き連れて貸してって言ってきてなど言うと思います(笑)

  • しゅう🔰

    しゅう🔰

    集団生活で学ぶことですし、まだ通ってないかもですよね💦
    ママ連れて貸して〜って可愛いです😍

    • 3月19日
deleted user

子供って決まり事?すぐ忘れますもんね。
うちの子たちも、機嫌がいいときなどはお互いに貸し借りし合いますが、たまに、これダメ!私が使うの!!!みたいになる時もあります🤔

  • しゅう🔰

    しゅう🔰

    確かに、大人だって毎回毎回優しくできないですもんね🤔
    きっとその子も機嫌悪かったのかもしれません💦

    • 3月19日