※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
お出かけ

保育園ではカートに乗ってお散歩に行くだけみたいで、走り回ったり遊具…

保育園ではカートに乗ってお散歩に行くだけみたいで、
走り回ったり遊具で遊びたいだろうなぁと思って
毎日16時に迎えに行ってから1時間半くらいは公園に寄って帰ります。
保育園に預けてるみなさんは
保育園後、公園に連れてってあげてますか?
それとも走り回るのは土日だけ?
子供にとって
カートに乗ってお散歩行くだけでも満足なのかな?

コメント

ぽよたん

お迎えが18時近くになるので公園は行ってませんが、たまに早くお迎えに行った日でも公園には行きません!
うちの子が通ってる保育園では、カートに乗ってお散歩もあると思いますが、最近はみんなで歩いて公園に行ったり、公園に行かない日は園庭で走り回って遊んでいます😊
もちもちさんのお子様が通ってる保育園ではそういった活動は全くないんですかね😵?

りぃ(26)

2歳の上のお子さんですかね🤔

娘の保育園は1歳児クラスから歩いて公園で1時間ほどあそんでるようです!
なので土日のみ公園に1時間程遊んでます!

次のクラスからだと、遊び回ったりすると思いますよ!

うちも16時にお迎え行って、そのまま解放されてる園庭で遊びます🤗

感染予防で30分間しか利用できないので、その後は近所の周りを自転車でお散歩したり、遊具のある神社までお散歩がてら遊びに行きます😆

ただし、園以外でたくさん遊ばせると、体力付いちゃってちょっとやそっとじゃ疲れないし、雨とかでお外遊びできない時は体力有り余って夜も寝ないです笑

園にいる時もお部屋や遊戯室など基本いろんなことして遊んでるので、走り回る=満足というのも個人差あるかなって感じがします🤔🤔🤔

ままり

保育園に園庭がなく、
お散歩に歩いて行かない日は
ほぼ室内で遊んでるので、
晴れてる日は保育園終わってから公園いったり、庭で砂遊びしたり、何かしら外で遊べるよう工夫してます🙋‍♀️

土日は旦那がいるので思いっきり公園で遊んでもらってます🤗

もちもち

皆さんありがとうございます!
とても参考になります💓
2歳の息子の話でした^ ^
園庭がなく、カートに乗ってるだけだそうで、
毎日公園に連れて行ってますが
自分の疲れが取れず🤣