※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

朝ごはんのメニューと量について、よく食べるお子さんがいる方のアドバイスを教えてください。息子は大食いになり、腹持ちや満腹感に悩んでいます。

よく食べるお子さんがいらっしゃる方に、
参考までに朝ごはんのメニューと量を教えていただきたいです!

うちの息子は最近歩けるようになったからか、元々食欲旺盛だったのがさらに大食いになりました😂
いつもはパン+スープ+ヨーグルトが多いんですが、腹持ちさせるためにおにぎりの方がいいのかな?とか、スープより咀嚼できるメニューの方が満腹感得られるかな?とか悩んでいます。

みなさんの朝ごはん教えてください🙏💦

コメント

マヨ

パンバナナヨーグルトの固定です!
朝は控えめに食べさせてます🙂
ずっとよく食べてて運動もさせてる中でいい感じに身長体重増えてて標準体型なので栄養足りてるかなと思ってます!

めろちゃん

食パン1枚(8枚切りの時もあれば6枚切りの時もある)、バナナ半分、ヨーグルト、ブロッコリーとウィンナー🥦大体コレです🤣

食パン、ブロッコリーなど、スープ、フルーツ入れたヨーグルト!マイナーチェンジはしてますが基本的にはずっとこれです😅

はじめてのママリ🔰

朝はご飯派なので
・納豆しらすご飯合計100gちょい
・野菜と豆腐の味噌汁
・野菜&チーズ入り卵焼き
(息子用に1個分焼いて1/4程、残りは昼に)
・バナナヨーグルト
です💡

たまに卵焼きの代わりに、お浸しやトマトの時もありますが、1歳過ぎから、内容ほぼ変わっていません笑

朝~昼って時間長いですし、がっつり外遊びさせられる時間なので、良く食べる子だと腹持ちは気になりますよね🤔

逆に昼は眠くなってしまうので、パッと食べられるパン食です✨

はじめてのママリ

パン、蒸し野菜2種類(かぼちゃ等の芋類とブロッコリーか人参か枝豆)、ヨーグルトかチーズ、フルーツ
蒸し野菜じゃなくスープの時もありますが、大体蒸し野菜です✨
芋類は腹持ち良いしおすすめです🤗

下の子がめちゃくちゃよく食べます!
パンだとすぐお腹空いちゃうみたいなので毎朝おにぎりにしてます。
きなことすりごまおにぎりか、ふりかけおにぎり、チャーハンおにぎりをローテしてます。量は200g前後です。
あとは卵料理でお野菜たっぷりスクランブルか、卵焼き、目玉焼きのどれか、バナナとヨーグルトを食べてます。

むー

まとめてのお返事で失礼します。
皆さまご回答ありがとうございました!
朝ごはんメニュー参考にさせていただきます☺️