※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

立つ時と歩く時にお腹がすぐ張り、足の付け根がだるい。横になると治まる。この症状は週数によるものでしょうか?

立つ時と歩く時にお腹がすぐ張ります😭
そして足の付け根辺りが少しですがだるいです😭
張りは横になるとすぐ治まります。
この週数だとこんなものなのでしょうか…??

コメント

まめめ

私は立ち仕事をギリギリまでしていたので常にそんな感じでした😢
初めての妊娠でこんなもんだろうと思っていて産休に入ってくずの検診で切迫早産気味と言われその4日後ぐらいには切迫早産で入院して出産したので、、

お腹がはったら無理せずにすぐに休んでくださいね😌
お体大事にして残りの妊婦生活楽しんでください🤰

えみぽにょ

私も妊娠後期から立ってる時、歩く時にお腹が張って、家事は休み休み、何十歩ずつしか歩けなかったです。でも周りの妊婦さんはスタスタ歩いてましたね。
医師に相談しても「個人差があるからね〰️」と言われるだけで、横になってお腹が張らないなら大丈夫と言われました。
私の場合は逆子だったんですが、逆子がなおったらお腹の張りも嘘みたいになくなりましたね。
逆子治すのに針灸までやったんですが、とにかく体を冷やさないでと針灸師さんに言われて毎日重装備で過ごしました…ただ体温めると体自体は楽になって、それと因果関係は分かりませんが逆子はなおったのですが。。

参考にならなくて、すみません。担当の先生にまずご相談されるのが一番だと思います(^^)