※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フリードとステップワゴンで悩んでいます。子供が増えたので広々とした車が欲しいです。10年は乗りたいです。旅行も考えていますが、ステップワゴンは4WDで燃費が気になります。

車の買い替えで、フリードか、ステップワゴンで悩んでいます。今はヴィッツに乗っているのですが、子供が2人目出来たので、スライドドアのある、荷物も置ける広々とした車がほしいです。

高い買い物なので、10年くらいは乗りたいと考えていることと、子供が小学生くらいになったときにどちらが使いやすいかなどアドバイスお願いします。もともとドライブで、温泉など旅行に行くのも好きなので、コロナが落ち着いたら旅行も車で行きたいなと思っています。

今は旦那はステップワゴンがいいと言っているのですが、雪国のため、4WDにすると燃費悪くなるのが少しひっかかってます。

コメント

もえ

子供二人となると、ステップワゴンのほうがいいかなーと私は思います😅
わたしもフリード検討しましたが、見てみたら荷物スペースが狭すぎて😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ実際見てないので、なんとも言えないのですが、荷物スペースが確かにひっかかってます😭

• 3月19日
ニャニイ🐈

フリードに乗った事がないので分からないですが、ステップワゴンにして良かった!と旦那が言ってます😁
後ろの縦に開くワクワクゲートめっちゃ重宝してます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワクワクゲートいいですよね!あたしもそこが気に入ってます😄他のステップワゴンのいいところあれば、よければ教えて下さい❗

• 3月19日
あや

うちも車買い替えようと思ってるんですが、シエンタの5人乗りのにしようかと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくシエンタ考えました。決め手もよければ、教えて下さい❗シエンタと他の車は悩みましたか?

• 3月19日
  • あや

あや

シエンタの5人乗りに試乗に行ったのですが、後ろの荷物のせるところも広かったですし、1番は車の大きさです。
    基本的に私が運転することになるのですが、実家の近くは道が狭くて💦
    あまり他の車とは悩みませんでした!

• 3月19日
マヤ

ステップワゴンとフリード乗りました😊

子供が2人だとステップワゴンの方がお勧めです😊

わくわくゲートは人気ですよ😊