※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃんママ
子育て・グッズ

8ヵ月の女の子が1日3回うんちをしています。量は適正で、元気ですが下痢ぎみ。病院に行く必要はないか悩んでいます。食事に問題があるのか気にしています。

8ヵ月の女の子です👧
ここ3日間のことなのですが、

朝起きたらすぐ普通のうんち
朝ごはんまで遊んでる間にゆるめのうんち
朝ごはん食べてる間に新生児のようなうんち

と、1日3回うんちをします。
どれも量は多すぎず少なすぎず、
出したあとはすっきりするのか
ニコニコします。
吐いたりはしません。
2回食で完母です。

これは良いことなんでしょうか?
下痢ぎみだから悪いこと…?
わたしが食べてるもののせいで
母乳が悪い…?
それとも離乳食が悪い…?

熱もなく病院に行く必要は
ないんじゃないかなと
思ってます。

どなたかわかる方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

うちの子も二回食以降はお通じいいです。
1日2〜3回でます。
うちの子の場合でいうと、私の予想としては、ヨーグルトやきな粉や果物を食べさせてるので、食物繊維や善玉菌など、腸に良いものをたくさん食べてるお陰かなぁと思ってます。
出ないより出た方が良いと思ってるので、沢山出ることには気にしてないです。
逆に腸内フローラがいいのかな?くらいです(^^)