※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
ココロ・悩み

独身の友達が妊婦や赤ちゃん連れに対する発言が気になる。自分も妊娠中で通院のために電車を使っているが、友達の言動に困惑。彼女のグループラインでの不快な発言にイライラと悲しみを感じている。

独身の友達の妊婦や赤ちゃん連れに対する発言が気になります💦

妊婦や赤ちゃん連れは混んでる電車に乗られるのは迷惑。
赤ちゃん乗せるなんてバカな母親。
席を譲ってたサラリーマンは被害者だ。

と、グループラインで言ってる独身の女友達がいます。

私も現在妊娠中で通院のために電車とバスを使っていて、検診の予約時間によっては帰りが16〜17時になります。
人口が多い地域なので、夕方には混み合います。

今後赤ちゃんが生まれたあとも、電車を使うことも出てくると思います。(主人の車があるので基本的には車移動だと思いますが)


彼女に、人によって事情があること、自分ももしその立場になったら、など色々言いたいところですが火に油を注ぐだけになるのでグッと堪えていますが💦

今妊娠中でこれから赤ちゃんを持つ母親として、どうしても納得できず、、、

でもスルーすべきですよね😭

彼女は定期的に妊娠や子どもに対しての愚痴?をグループラインで吐きます。
妊婦のわたしには聞いていて、疑問にも思うし、イライラしたり悲しくなったりします。

昔はそんな子ではなかったのにな🥺

コメント

もんち

独身女がほざいてるなーって思っちゃいました😅
お友達なのにごめんなさい…
かわいそうな人だと思って無視しましょ😊

  • くまもん

    くまもん

    昔はそんな子ではなかったのに、ここ数年こういった発言がすごくて😱💦
    無視したいけどイライラしてしまって🥺
    でもグッと我慢ですね!💪

    • 3月19日
  • もんち

    もんち

    思い切ってグループライン抜けるのもありだと思いますよ!やっぱり目に入ると気になっちゃいますからね😢

    • 3月19日
みゆみう

ただ、羨ましいだけのひがみじゃないですか?

もしそのかたが、結婚されて、出産したら、子連れに譲るの当たり前って言うと思います‼️

  • くまもん

    くまもん

    おそらく僻みとかもありますよね💦
    30半ばでデリケートな問題だとは思いますが、、
    早く結婚してくれって思ってしまいます😭

    • 3月19日
にゃこまま

いっそ縁を切るってどうですかね。
自分が同じような立場になった時
どう思うのか…
その時はその時でネチネチ
言いそうですよね。

何も言わずにブロックします!

妊娠中ですしあまりストレス
にならない程度に仲良くしてくださいね🥲

  • くまもん

    くまもん

    本当に、ブロックしたいとふと思ったこともあります🥺
    昔はこんな子ではなかったし、すごく優しくて頼りになる存在だったのに😭
    悲しくなりますね。

    今はグッと堪えてスルーして、あまりにも酷かったらグループラインに参加するのをやめてみようと思います😢

    • 3月19日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    私もそういう友達がいたんですが
    息子に合わせた時
    (病気だったのでそれを知っている)
    【あ!可哀想な息子くんね!】
    って言いましたよ笑

    ほんとに無神経!!
    ソーとブロックしました笑

    産後、子育てなどのストレスが溜まるので
    自分の友好関係でストレス作りたく
    ないのでブロックして
    正解でした😅

    • 3月19日
deleted user

スルーで良いと思います!
自分がその身になったら、なんであのときあんなこと言ったんだろうと思う日が来ますよ😂

  • くまもん

    くまもん

    やっぱりスルーがいいですよね。
    早く同じ立場になってほしいところですね💦
    果たしてなれるのかっていうところも心配ではありますが、、😂

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

妊娠すると環境も変わるし、今まで気にならなかった事も気になりますよね😭

確かにそんなこと言われたら
なんかむかつきますよね😩😩

私なら、その友達が妊娠した時に自分の発言に後悔しな🤪🙌って思って
静かに距離を置きます😂笑

  • くまもん

    くまもん

    妊婦になってみたいことってたくさんありましたので、彼女の気持ちもわからなくはないのですが😭
    言い方がけっこうひどくて💦

    早く結婚、妊娠を経験してくれ!って思いますが、なんだかほど遠い話しのようで😂

    もう少しずつ距離置いてくしかないですね!🙌
    正直、自分の赤ちゃんにも会わせたくないです笑

    • 3月19日
deleted user

じゃあ、代わりの移動手段教えてくれよ、って感じですね😅
そんなこと言ってること自体がバカだってことに気付いてない可哀想な人だと思います😞

  • くまもん

    くまもん

    本当にそうですよね。
    グループラインで、他の移動手段を教えてほしいって言いそうになりました!笑

    確かに可哀想な人なのかもしれないです🥺
    もしかしたらバカなこと言ってるって一生気付かないかもしれないですね。彼女は🥲

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆に、
    じゃあどうしたらいいのかな?私これから子供産まれるんだけど?
    って聞くとかw
    なんて答えるんだろう。。

    • 3月19日
  • くまもん

    くまもん

    聞いてみたいです!笑
    でもめちゃくちゃ怖いです😂

    • 3月19日
deleted user

質問者様が妊婦さんだとわかっててそんなこと言うのは確信犯やし嫌な女だなと思って縁切りますw

わかってて言ってるなら妬みですね

だいたいグループラインで妊婦や子供の愚痴って迷惑すぎるw

私の友人にも妊婦さんや身体のことであれこれ攻撃的な発言する子がいて、私は妊婦でもなかったですが気分悪くなって友達やめました。

ムカつきすぎて長文すみません。

お体ご自愛くださいね。

  • くまもん

    くまもん

    そうなんですよ💦
    私妊婦だよ?って言いたくなりました笑

    数年前からこういった発言が繰り返されていて、さすがに私妊婦だし酷いこと言わないだろうなと思ってたけど、変わらず妊婦や赤ちゃん連れに対する発言はすごいです😱

    少し距離を置こうと思います🙇‍♀️

    • 3月19日
はじめてママ

お友達に申し訳ないですが、妬みとか僻みだと思っちゃいます💦

赤ちゃん連れに対してだけなら単に子供嫌いなのかなって思いもしますが、妊婦さんにまで攻撃的になるのは羨ましいの裏返しなのかなと。

しかもグループ内に該当者である人がいるのにそれを言うって無神経だし、これからずっと子持ちに対しての愚痴や攻撃を当事者の気分で聞かなきゃいけないから私なら離れます🥺
少なくとも個人的には付き合いません💦
グループ抜けられるなら抜けるし、そうじゃなくても通知はオフにします!