※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘2人と婚約者がおり、娘たちは頻繁にばぁばの家に泊まりに行き、連絡もない。婚約者の対応に不安を感じ、過食で悩んでいる。孤独で眠れず、赤ちゃんが欲しいが現状では難しい。鬱の影響で引きこもりたい気持ち。

娘が2人と婚約者がいます。
婚約者とはまだ同居していません。
批判などは辞めて下さい。
お願いします。
娘達は毎週ではないですが
頻繁に私の母であるばぁばのお家へ
お泊まりに行きたがり行きます。
そして私には連絡もないです。
私にわざわざ連絡くれる友達も
ほとんどいません。
婚約者も大切にはしてくれているのかも
しれないですが
もうわかりません。
最近過食ぎみで5キロ太りました。
なので少しでも食べると太るので
ほとんど食べていません。
食べたいけどまた太ってしまう。
ごはんは食べれない。
孤独。眠剤飲んでも眠れない。
もう1人赤ちゃんがほしいけど
今はまだお金もそんなにないし
無理。
もう嫌です。
何もかもが嫌になりました。
鬱とゆう診断を受けていますが
その影響でこんな気持ちになるのか
何だかわかりません。
真っ暗な部屋で何も食べず
誰とも話さず
1人でずっと引きこもっていたい。

コメント

はな🌼

私も娘連れて再婚しました。
鬱なのもあると思いますがマリッジブルーなのかなと読んで思いました💦

私の娘もばぁば大好きなので夏休みとか長期の休みとなれば行きます😂🙌
婚約者の方今の状況でなんて言ってますか??

el

同じシングルマザーです。
私も婚約中です。
去年の夏頃私も鬱の一歩手前と診断され、休んでました。
批判とかでなく文章がちょっと読みづらいです💦
娘たちがばぁばのところへ泊まりに行きたがるのが嫌なんですか?お子さんもうだいぶ大きいんですかね?お子さんたちからなんの連絡もないのが嫌なんですか?
今の状態ではもう1人赤ちゃんって難しいと思います。
まず自分の身体と心を元気にする事からだと思います。お子さんたちがばぁばのところへ泊まりにいくときに1人の時間作れないんですか?
1人でゆっくり何もしない時間を取ることも時々大切だと思います。

ychanz.m😈❤️‍🔥

1人になりたい事は、お子さんが泊まりに行く事で叶うのではないですか☺️?

連絡がないというのは泊まりに行った娘さん、お母さんからの連絡の事でしょうか?
それなら泊まりに行って1人になれた上に連絡もないなら、気にせずゆっくり休める!と角度を変えて考えてみたらどうでしょうか🤔?

お友達は、今まで連絡全く取ってないなら急に来るなんて事はなかなかありませんし、自分から連絡してみるのも大事ですよね。
大人になって子育てをしたり、働いていたりしたらみんな頻繁に連絡取るのが一般的なわけではないですよ☺️

婚約者の方は現状をどうお考えですか?
もしかしたら、鬱の方と接する経験がなくて戸惑っているかもしれませんし、今どういうお付き合いをされているかわからないですが大切にしていないのかどうかはわからないですよ🤔

鬱の症状がある時は、したい事ばかり考えても動けません😅
やりたい事、できない現状、でもやらなきゃならない事、考える事ばかり増えて余計に重たくなってしまいます。

まずは、少しでも眠る事。
体型は元気になればダイエットできますから、食べたい時に食べて薬があれば決まった量を守って欠かさず飲みましょう。
時間はかかりますが、少しずつ少しずつ変わってきます。
外に出たくなったら出る。
お菓子が食べたかったら食べてみる。
気分でいいのでその時少しでもやりたい事ができたらやってみる。
疲れたら休む。
そうやって繰り返してるうちに、元気になれる事もあります。

そうなればもう一人子供を授かる為に働いてみようとか、順序を考えてこなしていけるようになってきます。

周りの方と話せる時に話して、お願いできる事は助けてもらう。
焦ってはいけないと思いますよ。