※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

授乳に関する相談です。赤ちゃんが吸い始めにくい時があり、おっぱいが不味いのか心配。練習を重ねると吸いやすくなるか不安。混合でミルク後に直母を飲ませているが、両方離すまでするのは大丈夫でしょうか。

直母が何とかできるようになりました😂✨
でも時々なかなか吸い始めてくれない時があり吸い始め変な顔したりしておっぱいが不味いのかな?と不安になる時があります💦

泣き出す前に咥えさせてあげるとタイミング掴みやすいと助産師さんに教わりその様に練習して今では泣き出してしばらくしてからでも吸えたり、調子がいいと自分から咥えて吸ってます!

どうしても泣いてしまってダメな時はミルクを少し吸わせてかは挑戦してみたりすると吸えます。

もっと練習して回数重ねていけばもっとすんなり吸える様になってきますか?🤔

また、今は混合で直母の後にミルク100作って80〜100飲む感じですがおっぱいは、両方離すまですわせていますが大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

6ヶ月まで母乳よりの混合でした!
直母難しいですよね😭😭
入院中苦戦しまくりでもう母乳嫌になりました笑笑
1ヶ月ですごいです、、2,3ヶ月まで乳頭保護器?使ってました😅
そのうち乳首が伸びてきて、赤ちゃんもコツ掴んでくるので上手に吸えるようになると思います!😊
母乳の後のミルクはもう覚えてなくて、、答えられないですすいません😭💦

• saya

saya

本当に難しいです!
    今もミルクの時間まであと2時間あるのに寝ずに泣き出したので添い乳してます😂

添い乳は好きなだけ吸わせていいんですかね?

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

添い乳も最初全く出来なくて、でも出来るようになると楽すぎですよね🤣
    添い乳がクセ?になると卒乳の時大変みたいですが、今はまだしてて大丈夫だと思います!!完ミに変えた5〜6ヶ月までしてました🤣

• 3月20日
  • saya

saya

今朝、吸わせようとしたらいやーな顔して吸ってくれずミルク飲みました😞
    不味くなっちゃったのかな母乳😂

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

母乳だと食べるものなどいろいろ気遣って大変ですよね😭
    息子さん、朝はミルクの気分だったんですかね〜💭

• 3月20日
  • saya

saya

食べるもので母乳あじかわっちゃうんですか?🤔

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

変わると思います!!
    お肉とか甘いものこってりしたものばっかりだと質悪くなったり乳腺炎なるみたいです💦
    調べたら出てくるので見てみてください😊
    私野菜苦手だったんですけど、母乳あげてるときはなるべく食べるようにしてました😅😭

• 3月20日