※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

3歳のお子さんは夕食後から朝食までお腹が持つか悩んでいます。夜18時前に夕食を食べるが、9時ごろにはお腹が空いてしまうため、オヤツを食べさせています。寝る前のオヤツを止めたいが、お腹が空いているのが心配です。

3歳くらいのお子さんは夕飯の後、朝食までお腹持ちますか?
うちの子はうどん大人用一玉とか、ご飯100gと大人と同じ量の煮魚と少量の野菜とか、結構まともに食べても9時くらいにはお腹空いてしまいます。

お煎餅やクッキーを9時に食べさせることが多いのですが時にはオヤツでは足りずにお煎餅の後、おにぎりを要求したりします。

寝る前のオヤツは辞めさせたいのですが、お腹空いてるのもかわいそうで😢
ちなみに夕飯は18時前くらいです。

コメント

JR @

何時に就寝ですか?
夜ご飯を遅くするのはむりですか?

  • のんたん

    のんたん

    22時就寝です。保育園でお昼が11時おやつが14時なので、18時にはペコペコみたいです、

    • 3月19日
あくるの

夕飯の後は何もあげてないです!
昼寝なしだと夕飯18時で寝室に行くのは19時半、昼寝ありだと夕飯18時半〜19時で寝室に行くのは21時前くらいです。

  • のんたん

    のんたん

    理想的ですね。
    うちは保育園のお迎えが18時前なので帰ってきてすぐご飯。
    そのあとお風呂入れたりするので、気づくと20:30くらいになってしまいます😥

    • 3月19日
  • あくるの

    あくるの

    保育園で帰り遅いとそうなっちゃいますよね😭
    我が家は先にお風呂だから夕飯後は水分摂ってもお水くらいです。

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

夕食19:00
寝るのが22:30
ですが何も食べないです!
お風呂上がりに牛乳は飲んでます🥛

  • のんたん

    のんたん

    夕飯を19時にするの良いですね。
    参考になりました!

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕食作ってる間、お腹すいたというので、お菓子とかあげてます😅

    • 3月19日
ビール

うちも夕食18時前くらいです❗️
寝る前9時くらいに「なんか食べたいな〜(お菓子)」とか言いますが、寝る前なのでめったにあげません🥺

  • のんたん

    のんたん

    そうですよね。。

    • 3月19日
deleted user

足りてます。寝るのも早めというのあるかもですが、、、


息子さん、お腹が空いてるんじゃなくて、その時間のおやつが癖になってるんじゃないですか?

どうしても欲しがるなら生活リズムを改善してもう少し早く寝かせます!

  • のんたん

    のんたん

    習慣かもしれません。ちょっと工夫してみます!

    • 3月19日
ma.

17:30ご飯で21時就寝です。
ご飯の後お風呂で、たまにバナナあげたりしますが、基本飲み物のみです。

  • のんたん

    のんたん

    ありがとうございます😊

    • 3月19日
ひよこちゃん

18:00〜18:30夕飯
21:00〜21:30に寝てますが特にお腹空いてる様子はないです。
あまり噛んでないんですかね?
就寝の最低2時間前には食事を終えないと、大人でも胃腸に負担がかかります。
慣れるまでしんどいと思いますが、心を鬼にしてやめさせたほうがいいと思います😥