※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる○
子育て・グッズ

上の子が発達障害で、イヤイヤ期や多動で大変。保育園と療育が始まるけど精神的にきつい。食事も邪魔されて困っている。周りの言葉で病んでしまっている。

上の子が発達障害のグレーです。
多動や自閉?かな?みたいな感じなんですが、今イヤイヤ期﹠多動で1日中動くし下の子に障害のせいで手を出してしまったり⋯
4月から保育園と療育始まるのでもう少しなんですが、精神的にきついです(泣)
ご飯もほぼ邪魔されて食べられないし、本当に休む暇がないです。
言葉の遅れに関しても、周りがマウント取ってくるのですごく病みまくりですし。
最近病んでやんでしかたないです

コメント

みき

うちも次女が多動のグレーで2歳代が1番大変でした💦周りからも大変だねって言われるくらい。。
外では目を離すこともできないから大変ですよね。。長女の卒園児送り出しの時も大変でしたし、なんなら幼稚園面接や説明会も一瞬でも座らなかったです💦
寝てからがホッとします。。

凪

うちの娘もASDとADHDの疑い&イヤイヤ期で毎日大変です。
発達障害の子を持つ親が「2~3歳頃が一番大変だった、地獄だった」と言ってるのをよく見聞きします。
私も、まだまだ毎日大変で泣いたり病んだりではありますが、2歳前から2歳半くらいまでが地獄だったと感じています。
2歳半過ぎてからぐんぐん成長し始め、この1ヶ月くらいで急成長してます。
2歳5ヶ月、今が一番大変な時ではないでしょうか。
娘も4月から保育園です。
待ち遠しくてたまらないです。
あと少し、なんとか乗り切りましょう!

  • まる○

    まる○

    遅くなってしまい申し訳ございません😅同じ境遇の方がいらっしゃって励みになります(泣)
    確かに今1番大変です。それにプラス旦那の帰りも遅いので毎日毎日病んだり怒ってしまったりの繰り返しで(泣)
    でも、保育園行けば何か変わるのかななんて思っています。もう少しお互いにがんばりましょう😢

    • 3月23日