※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

妊娠中期に極小量の出血があり、入院中。出血は止まり、赤ちゃんも元気。退院後の普通の生活について知りたい。

妊娠中期に極小量の出血あった方、おられます?

先日、極小量の出血があり、自宅では安静にできないため大事を取って入院しています🏥
切迫早産かもという事で診てもらっていたのですが、胎盤は綺麗、子宮の壁や帝王切開のキズも問題なし、入口も開いていない…出血の原因は分からないって感じでした🤔
出血は一日で止まり、合計の出血量も極々わずかです。親指の爪くらいの量しか出てないかと…。
赤ちゃんも元気、私も現在はお腹の張りや痛みはありません🙆‍♀️
念の為、張りどめは飲んでいます。

出血が止まったら退院との事なのですが、どれくらいで退院出来るんだろう…もう止まったけど😂
同じような方おられたら、どのくらいで普通の生活に戻れたか知りたいです!

コメント

ぽち

逆に原因が分からないので入院にならなかったタイプですが妊娠初期、妊娠中期、妊娠後期となにかと鮮血が出るもんだからナプキンとお友達でした😅

出血して病院へ行っても診察時は出血してないので何処からの出血か特定できず、膣内に血があるから子宮付近からの出血ではあるけどビランもポリープも炎症もなく、胎盤も綺麗で子宮内に血腫もなし。
量は鮮血でナプキンが必要。
そんな感じの出血が大体1週間くらいで止まりましたよ🙆‍♀️
妊娠中なのに生理😵⁈って感じでした…

• もちこ

もちこ

私はもう出血止まったんですが、個人病院で病室に空きがあるからか、もう少し休んでいきなーって感じになってます😂
    やはり原因不明の出血がある方もいますよね!生理みたいに出血するのも怖いですね😭
    体験談聞かせて頂いてありがとうございました😊

• 3月20日
ちょり。

1人目の時ですが同じくらいの週数の時に織物シートに少量出血ありました!
夜だったのですがすぐ来て!と言われて行ったけど出血点がどこにも見つからず、膣内に綿球入れてもつかない…赤ちゃん元気👶でそのまま返されました💦
陰部に小さな傷か何かあったのかな??とDr.も最後まで悩んでおり、念のため次の検診早めましたが、その後何事もなく無事出産出来ました✨

• もちこ

もちこ

私も同じ感じなので、無事出産されたと聞いて安心しました😊
    本当は自宅安静で大丈夫なんでしょうが、先生が念の為にちょっとゆっくりしなって感じで入院を勧めてくれて😂
    お話聞かせて頂いてありがとうございました😊

• 3月20日
  • ちょり。

ちょり。

上のお子さんのことも気になると重いますが、でもその方が安心ですもんね😊
    今はゆっくり休んでお互い元気な赤ちゃん産めますように…💕

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

18wくらいから少量の出血してました💦原因は分からずです。
出たり出なかったりを繰り返して30wくらいまで続きました😥

• もちこ

もちこ

原因不明の出血ってあるものなんですね😭
    原因わかった方がスッキリするけど、赤ちゃん元気なだけいいと思っておきます😂
    ありがとうございました!

• 3月20日