※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パートで働いていたけど、新しい正社員が入り、シフトが減る。正社員に使い捨てされそうで不安。皆さんはどうする?ダブルワークや転職を考える?今から動く?

パートで働いていましたが、新しく正社員が入ることになり、私のシフトが大幅に減りそうです。
その正社員が育つと使い捨てにされそう感満載ですが、みなさんならどうしますか?
ダブルワークを考えていたり転職を考えたりすると思うんですが、今のうちから動き出しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

雇用形態がパートだと仕方ないかと思います😭
私ならいまの職場が気に入ってるなら、正社員にチャレンジします🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

仕方ないですよね!そう思います!今の職場に納得はしてないです。っというより正社員はまだまだ考えてないんです。
    正社員にチャレンジかっこいいです!

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら長く安定したところで探します👍笑

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    パートでも使い捨てにされないところ探してみます!

• 3月19日
ychanz.m😈❤️‍🔥

私だったらまずは上司と今後自分がどのようになるのかをしっかり聞きます。

シフトが減るなど不利益を考えて、収入や待遇に不満を感じるようならすぐに転職活動します🤔

あくまで私はですが、ダブルワークできる環境ではないので転職にします!

• ママリ

ママリ

上司に聞いてもごまかされるだろうなと思っていましたが、今後のことをおもって直接聞くのもありですよね。
    勝手に想像して先々行動するより聞くのもハッキリしてていいです!考えてみます!ありがとうございます!

• 3月19日

パートなら仕方ないと割りきってそこで働くか、別のところにいくかですね🤔
でも別のところもパートなら簡単に切られても文句言えないかと思います😭

• ママリ

ママリ

簡単に切られても仕方ないので、そうなった時の準備もしとかないとですよね!
    今日面接に行ってきました!ありがとうございます!

• 3月23日