※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の指定リュックの名前書きについて、1年使うかわからない状況で直接名前を書きたくない。キーホルダーやワッペンで名前を付けるのはアリかどちらが良いでしょうか?他にアイデアがあれば教えてください。園からは名前を書くように指示あり。

幼稚園の指定リュックの名前書きについてアドバイス下さい💦

春から満3歳クラスに入園します。
園指定のリュックがあって購入したのですが、名前書きを悩んでいます。
というのも、我が家は転勤族でして、リュックも1年使うかどうかというところなので、もしまだ綺麗な状態だったらお譲りするかメルカリに出すかしたいと思ってまして…できるだけ名前を直に書きたくない気持ちが強いです😓💦

なので、お名前キーホルダーみたいなのを付けるか、お名前ワッペンを縫い付けるかしようと思うのですが、アリだと思いますか💦??
アリの場合、どちらの方が良いと思いますか💦??
他にも良いアイデアがあれば教えて下さい!

園からは持ち物には全て名前を書くようにとは言われていますが、それ以上の指示はないです。

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

我が家も直で描きたくないので最初は名前キーホルダーをつけていましたがお友達と引っかかって危ないので、ダイソーで売っていたこちらをつけてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういうのがあるんですね!
    探してみます🥺✨

• 3月19日
MH

リュックの中にある、
タグみたいな所に
名前シール貼ってます。
キーホルダーは、つけたらダメな所もありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的な指示があったわけではないんですが、たぶん、見えるところでないとダメだと思うんですよね💦
    キーホルダーは危ないようなので辞めておきます💦

• 3月19日
yu-s

DAISOとかにシールタイプのお名前テープみたいなのありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前を書く場所がリュックの外側なので、シールだと剥がれるかもなと思いまして💦
    でも、一度100均も見に行ってみます!

• 3月19日
  • yu-s

yu-s

アイロンなので大丈夫かと思いますよ!

• 3月19日