※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちももち
子育て・グッズ

外出時はタンクトップ1枚よりも袖がある服や重ね着がおすすめですか?

もうすぐ生後5ヶ月の息子を育てています!
質問なんですが、外出する時にタンクトップ1枚だけと言うのは避けたほうが良いですか??
袖があるものと重ね着して外出した方がいいですか??

コメント

nana

うちの息子は去年暑くてぐずりがひどかったのでタンクトップ1枚で出かけてました😂
今年は大丈夫なのでタンクトップの薄手の肌着に半袖です!

日焼けが気になったりするので
その辺が大丈夫なら全然いいと思います!
お友達は肌着のタンクトップに普通の可愛いタンクトップを着せてたりもしましたよ😊

• ももちももち

ももちももち

そうなんですね💕別に日焼けが気にならなければ大丈夫なんですね〜👌🌟
    せっかく貰ったタンクトップのお出かけ着があるので着てお出かけしたいと思います😍ありがとうございました💕

• 8月24日
  • nana

nana

すみません、日焼けが気にならなければというよりも、車移動だったりあまり紫外線を浴びない環境であるならばという意味でした(^^;

貰ったものは着せたいですよね!
    下の方もおっしゃるように冷える所もあるので軽く羽織れる上着とかがあるといいかもです😊✨

• 8月24日
オレンジ、、、

あまりタンクトップは着せない方が良いかなと思います。
ショッピングセンターは案外冷房がきいていると思うので、、、
お外へのお出かけも紫外線が気になります
(~_~;)私も5ヶ月になったばかりの息子がいますが着せても家の中だけです。

• ももちももち

ももちももち

そうなんですね〜😭
    紫外線たしかに気になります😣
    半袖の上に重ね着にしようかな😭
    ちなみに上のお子さんはいくつぐらいの時からタンクトップでお出かけさせました😊?

• 8月24日
  • オレンジ、、、

オレンジ、、、

1歳頃からですかね(^-^)
    私も上の子がまだ小さい時に着せてたのですが汗を吸わないって本に書いてあったので家の中のみでした。
    でも普通にお店で売ってるから買っちゃいますよね 笑

• 8月24日
qqqこ

大丈夫だと思いますよ( ・ᴗ・ )!
袖があると脇の辺りの汗を吸ってくれると思いますが、重ね着すると暑そうだし うちはだいたい半袖ボディスーツ1枚です(。-_-。)
外出するときは肌着っぽくない柄のを選んでます٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

必ず肌着は着せてます。冷房効いてるとこに行く時は薄手の羽織るものは必ず持って行ってます。

MEG21

肌着+タンクトップ着せてます😃
私も貰った物で着せてあげたくて(*^^*)
日焼け対策で日焼け止め塗ったり、車移動が多いのでいいかなと思っています。
後肌寒いときに備えて掛けるものは車に積んでたりしてします✨

みーこ

肌着は着せた方がいいみたいですよ!
子供は汗っかきなので汗を吸わず為に着せた方がいいと思います^ ^♩