※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家事・料理

旦那が好き嫌いが多く困ってます。野菜はじゃがいもしか食べません。魚…

旦那が好き嫌いが多く困ってます。野菜はじゃがいもしか食べません。魚はシャケやホッケ、サンマなどは食べます。お肉は牛豚鳥どれも大好きです。
身体のことを思い、食べて欲しいのですが断固といって食べません。。。
なのでバレないように、ハンバーグや肉団子のときに玉ねぎをすりおろしたのを入れたり、カレーのとき細かく刻んで溶けるくらい煮込んだり…料理が苦手な私はこれしか思い浮かびません´д` ;
野菜を入れてもバレないようなレシピがあったら教えてくださいm(_ _)m
子どもの離乳食を考えるのより大変です(^^;;

コメント

ひろmama

わかります、うちの旦那も
かなり好き嫌いあります(´・ω・`)
ほんとなんで?って思うくらい←

野菜はホントみじん切りか
すりおろして入れるしかないですね(; 'ω')
ねぎ系がダメな旦那なので
とりあえず食べて欲しい時は
すりおろしてます(´・ω・`)

namihey★

私が野菜ほぼ嫌いです(⌒-⌒; )
食べれるものもありますが
嫌いな野菜は基本みじん切り、ととん煮こむ。

旦那がたまに私にばれないように、細工して嫌いな野菜を入れて料理を作りますが、
嫌いなものって、割とすぐわかっちゃうんですよねー(^_^;)

ドンキにスープメーカーというのが売っていて、
野菜と水などを入れてボタンを押すとできるのですが、
ポタージュとかになりそれなら、嫌いな野菜も一度にたくさん摂取できました。

旦那さんが野菜とわかっていて飲んでくれるかわからないですが(^◇^;)

しじみ

じゃがいものみは大変ですね💦
外食などはどうされてるんですか?
ミートソースはトマトですが食べられますか?あれは最初から手作りするとニンジン、セロリ、玉ねぎなど野菜たくさん煮込むのでおすすめですよ!
ローストビーフなど、煮込み料理は結構野菜入れます☺

けれど、ごまかして野菜を入れるよりはなんとか克服してほしいですよね💦

えりえりえり

野菜がじゃがいものみってすごいですね!
餃子やお好み焼きとかも食べないんですか?

はる

ひろmama様♡

旦那様も好き嫌いあるんですね!分かってくれて嬉しいです♡
やっぱり、すりおろしですよね!
面倒ですが、旦那の身体を思ってすりおろします^^;

はる

しじみ様♡
外食は麺類とかお肉系のとこに行くことが多いです!ネギ抜きだったり、嫌な物は抜いてもらってます。いい年して恥ずかしいです(^^;;
ミートソースは野菜が入ってるので私も作ったことはありません。
ケチャップやトマトソースは大丈夫なので今度やってみます^ ^*

はる

あおえり様
すごいですよね!
今更ですが、私もびっくりで良くここまで生きてきたな!と。笑
餃子やお好み焼きもダメなんです(~_~;)

はる

namihey★様

namihey★様も嫌いなんですね!
そう、本当バレちゃうんですよね!すっごい小さいネギとかも見つけて出してます(°_°)
そのスープメーカーいいですね!
簡単そうですし★
さっそくみに行ってきます^ ^*

ゆい

私の兄は生野菜が嫌いで
緑色の野菜が食べれませんでした!きのこ類は大好きで変な奴ーと思ってましたが、母はコロッケを作る時も野菜を細かく切って箸で割らなくても一口で食べれる大きさで作って口の中に入れさせる作戦でやってましたよ!笑
包んで一口サイズ作戦はどーですかねー!٩(●˙▿˙●)۶
うちの旦那さんは元々食べなかったけど無理やり出して、出されたものは食べなさいと言ったら食べられるようになりました😊
きのこ類は取りすぎた塩分を吸収してくれたり脳に良いみたいなので少しでも食べてくれるといいですね(。•́︿•̀。)

Megu

じゃがいもだけだと難しいですね(’o’)
みじん切りやすりおろしてハンバーグやカレーに入れるとか⁇

はる

ゆい様♡
お返事が遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m
一口サイズ作戦いいですね!割らなければ中の野菜が見えないですもんね(*^^*)さっそく試してみます!きのこはそうゆう作用があるんですね!きのこも食べないので一口サイズ作戦に取り入れてみます♡

はる

Megu様♡
お返事が遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m
ほぼ毎日じゃがいも料理です( ̄▽ ̄)
今日カレーの予定なので、すりおろして入れますっ!!