※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさん、お風呂ないしシャワー入るのって晩ご飯のあとですか?前ですか…

みなさん、お風呂ないしシャワー入るのって晩ご飯のあとですか?前ですか??

わたしは後です!!
シャワーあびてすっきりしたあとに、ご飯作って匂いついたり汚れたりするのが嫌で💦
あとはすぐ寝巻きを着ちゃうので、、、

お風呂の後ご飯の方は、一度普通の服着てからまた寝る前にパジャマに着替えるのでしょうか??

コメント

m.k08

うちはご飯の前です。
主人も私も、ご飯食べたら寝るまでゆっくりしたいタイプなの夕方、仕事から帰ってきたら1番にお風呂!って感じです☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊💓
    ご飯の前なのですね〜!

お風呂のあと、パジャマでお料理されてるのでしょうか??

• 3月19日
  • m.k08

m.k08

パジャマで料理してます😅
    油はねが気になる時だけエプロンしてます💡

• 3月19日
はるな

うちはご飯の後にお風呂です。
でも義実家に行くとお風呂が先なのでパジャマのままご飯食べます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家では料理されますか??パジャマで料理がちょっと抵抗ありまして😅

• 3月19日
  • はるな

はるな

義実家で料理はしません😂
    後片付けと食器洗いはしますが。
    パジャマで料理は私も嫌ですね💦

• 3月19日
ママリ

夫の帰りが遅い日は息子を先にお風呂に入れるので、そのときに一緒に入っちゃいます。
で、息子を寝かしつけて夫が帰ってきてから一緒にご飯を食べるので、そのパターンの日はご飯があとになります。

お風呂が先の日はパジャマは着ないで新しい部屋着を着ます。
で、寝る前にパジャマに着替えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その日によって違うのですね!

部屋着→パジャマなのですね。
    細かいですが、その部屋着はまた、次の日も着ますか?どれくらいの頻度で洗濯するのでしょうか🥺

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

その部屋着は汚れなければ次の日も着ます!
    料理をして汚れたりしたら洗いますが💦
    エプロンすればそんなに汚れることはないので大体次の日も着ます。

で、次の日のお風呂の前に脱いで洗います(^^)

• 3月19日
ママリ

うちはご飯の後です!!
汚れるしパジャマで洗い物するのも嫌で……というかなんとなくお風呂の後はゆっくりしたい😂
でも休日お出かけしておやつ食べてお腹すいてない時とかは先にお風呂に入ることもあるのでその日によってです😊

ご飯作る→お風呂→夕飯です✨

食べたらもうゆっくりしたい、けどパジャマでご飯作って油飛んだりするのは嫌なので、先に作ってお風呂入ってから食べてます。
お風呂上がったらもうパジャマなので食べる時はパジャマですよ😊

コスタ🛳

ご飯食べてからお風呂です!
子供がご飯こぼしたりして汚すので、後に入ります😊
お風呂で体温まってから1時間後に眠くなりやすいと聞いたので、息子たちをスムーズに寝かしつけるためなのもあります!