※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA 🐰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが風邪をひいた場合、嘔吐や下痢用の準備は必要でしょうか?

息子が生後8ヶ月です。
そろそろ嘔吐や下痢用のBOXを準備しなきゃしなきゃと考えている内におそらく今現在、鼻水ダラダラで初めて風邪をひいています。
嘔吐などはやはり、一歳前後の年齢が多いと思いますが、8ヶ月の時点で皆さん嘔吐用のBOXなどもう準備してありましたか??
そんな焦らなくていいかなと思っているのですが、この月齢だと急いで準備した方がいいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

嘔吐や下痢用のBOXとは何ですか…?

• RINA 🐰

RINA 🐰

突然、嘔吐したり、下痢を漏らしてしまったりした時ようにバケツや、ハイター手袋、ポリ袋など処理時に必要なものをまとめたボックスのことです🧰

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    意識はしてなかったんですがどれも家にありますね🤔
    ハイターや手袋は炊事用で使うのでそれと共用してます。

• 3月19日
  • RINA 🐰

RINA 🐰

そうなんですね!ハイターはあるんですけど嘔吐用に使えるものなのかわからないのでうーんと考えています。

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

胃腸炎とかの心配ですか?
なら暖かくなるこれからの時期というより冬、年末年始辺りがピークで流行ってますね。この1年くらいはコロナで消毒徹底してるので患者自体は少ないです!
もし外のおむつ替え台や貸し出しベビーカーや買い物カートとか使うことがあるなら、そこからの感染は気をつけたら良いと思います!

• RINA 🐰

RINA 🐰

なるほど、わかりました!
    おむつ替え台、先日ユニクロのおむつ替え台を使い、今現在風邪っ引き中です。もしや…😑

• 3月19日