※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

食費と外食代が高額で節約が難しいです。コンビニでの飲み物代も無駄だとわかっていますが、旦那がコンビニ好きで止められません。現在の食費や外食代はどのくらいですか?

まだ月の半ばなのに食費代で約2万、外食で約6千…
食費代には土日に出かけてコンビニで飲み物買ったりなどちょこちょことしたものも含まれてます…

今月は節約しようと思ったのに…
外食はいつもより少ないけど食費代がすごい…
まとめての食料品の買い物は月に一回であとはちょっと野菜がないと思ったら買ったりしてます😭

みなさん今の時点で食費や外食費どのくらいですか?
コンビニでの飲み物代が無駄なのは十分分かってます😭
(分かってるならやめろ!って話ですが旦那がコンビニのコーヒー大好きで出かけると絶対コンビニ寄ります😭)

コメント

ママリ

今のところ外食込みで20,000円くらいです💡
給料日の関係で25日~24日で設定してるのでいつも通りですね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

外食込みで2万すごいです😭
    外食はどのくらいの頻度でしてますか?

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

月2回ですがランチに行ってます😌あとは週1でテイクアウトもしています☺️
    まだ夫婦2人というのもあると思います💦

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ランチは旦那さんとですか?🤔
    テイクアウトはどんなところでしてますか?
    いろいろ質問すみません🙏
    差し支えなければで結構です🙇‍♀️

先月の見返してたら食費だけで4万、外食で5万も使ってました😅
    さすがに先月は外食で使い過ぎたと反省したので今月はかなり抑えてます!
    先月はわたしの食に対するわがままで毎週外食、プラス月に3回は食べ放題に行ってました…

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

旦那とランチです☺️近所の洋食屋さんとかうどん屋さんとかで1人1,000~1500円くらいですね😌

テイクアウトは(大阪というのもあるのですが)お好み焼きやたこ焼きなどの粉もの、ファストフード、牛丼、ピザが多いです🤔妊娠前はお寿司もテイクアウトしてました!
    ピザは楽天ポイント貯めてポイントで食べてます😂

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんとランチで1人1500円ぐらいで抑えれてるのはすごいです😭

ポイント使ってテイクアウトはかなり抑えれますよね😌

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

うちも上の方と同じで旦那の給料日が25日で、毎月そこがリセット日なので今はもう食費終盤のほうです!
今週末に買い物いったら来週また食費卸します😊

いつも食費は月25000~30000円設定で、現時点で20000円ほど使ってます🙆‍♀️

旦那さんはお小遣い制ですか?もしそうならコンビニの飲み物とかお小遣いから出してもらえば食費は浮きますよー😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

25日リセット日で2万ってすごいです😭

お小遣い制ですが私も一緒に買うときは生活費から出てます😭
    細々とした買い物が多くて毎朝パンなんですが食パンでも6枚しか入ってないからそれが終わると買いに行く(一袋88円ぐらいですが…)、子供連れてくと絶対お菓子買わされる(高いものは買わない)、あとは飲料を箱買いしてて1日に一本のペースで無くなるから6日でなくなり買い足すって感じで…
    結構細々としたものが無駄遣いですよね😅

どんな感じで買い物してますか?😭

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょこちょこ買い物行くと買っちゃいますよね😭

うちは基本週1だけのまとめ買いです!1回の買い物で5000円前後になればいいかなという計算です😊
    ヨーグルトとかパンとか途中でなくなってしまうこともあるので、そのときは旦那に仕事帰りに買ってきてもらいます💡それだと無駄遣いもないので、、✨
    飲料は必ず必要なものなら仕方ないですよね😣💦
    うちは基本水で😂子供たちだけ牛乳も1日1回飲んでます😊

あ、でも私は毎日プロテイン飲んでるのでそれも入れたら月4000円プラスです😂←食費からは出してないので一応別なのですが…😂

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那に買ってきて貰えば無駄遣いなくなりそうですね🙄
    私もこれからそうしようかな🤔

プロテインはお小遣いからですか?😭

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可能ならそれが1番ラクだし節約にもなると思います✨

プロテインは家のお金からです😊
    普段の食費は私の食べるものはそんな含まれていなくて(かなり少食で😵)なのでその代わりのプロテインなので特別扱いなんです😂

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!その日に急ぎで使うものじゃない時は旦那に頼もうと思います😭

なるほど!普段あまり食べないならそのぐらいのものは家のお金から買っても問題ないですよね😊

• 3月19日
ママリ

2歳のお子さんがいて2万円なら十分過ぎると思うのですが、そうじゃないのですかね??
いつもの基準がわからないですけど、あまり切り詰めすぎるのはストレスになりませんか?
それに、食は身体の資本なので、節約しすぎるのはよくないなって思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先月はかなり使い過ぎてしまって反省したので抑えてるのですがみなさんもっと安く済ましてるのかな?と思ってしまいました…💦
    先月は私の食に対するわがままで食費4万、外食で5万も使ってしまったので今月はこのままいけば先月と比べたらかなり抑えれますが….
    切り詰めるのはストレスになります。
    妊娠してから食べることしか楽しみないので特に…😅

• 3月19日
ママリ

うちも25日から計算で、現時点で外食込み3万円ちょいです😭
皆さん凄すぎます!

というか、目標4万なので今月頑張ってる〜✨と思ってましたが、まだまだ頑張らないとです😤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まとめ買いしてますか?🤔
    みなさんすごいですよね😭

私もかなり先月よりかは抑えれてますがママリでいろいろ見てるとまだまだだなーって思って質問させてもらいました😅

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

週末多めに買って、平日1.2回追加してます😊
    週1にしたいのですが、冷凍したり処理がめんどくさくて野菜しわしわになっちゃうので無理ない範囲で。

ほんとママリすごい方いっぱいですよね👏

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり週末に多めに買って平日は足りない分を買う感じですよね😭
    わたしもそんな感じで買い物してますが子供連れてくと必ずお菓子買ってーってなるので無駄な出費が出ます😭

すごいですよね🥺

• 3月19日
はじめてのママリン🔰

うちは27日からの計算なのて、今日までで外食費込み26000円ほど使ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

外食はどのくらいの頻度でしてますかー?🤔

• 3月19日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

外食は月1度あるかないかですかね🤔
    今月は1日中外出してる日があってその時は朝ごはんをコンビニで買ってお昼はお弁当買いました。

別で私の両親と外食しましたがその時は奢ってもらいました(笑)

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱ外食控えるのが節約になりますよね😭

• 3月19日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

そうだと思います。
    外食するお店によって金額も違うので額を押さえられるお店に行くとかしたらいいかもしれません。

うちの場合、食費に外食費込みなので外食費すればするほど食費が減ります😓
    食費を確保するために外食を極力してない感じです!

もちろん料理が面倒な時は外食したりお惣菜買ったりしてますけど🤭

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、安く済むところは安く済むけど高いところは何週間分の食費だろってところもありますもんね😭

今月は日外食控えてて結構いつもよりかは抑えれてるのでこのまま頑張ります!

• 3月21日
ままり

うちは3まんいってます😓
20000で抑えられてることが羨ましい。。
毎月4.5マンとかはざらにいきます!
外食いれると6まんは超えますね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何人家族ですか?😭
    私も先月はやばかったです😭

• 3月19日
  • ままり

ままり

4人です😊私も毎月やばくて4.5も抑えてきた方なんですけど20000とか30000でやりくりしてたらフルーツ買えないし品数も少ないし、地域的にも絶対できないです😓

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4人ならそのぐらいはかかりそうですね😭

果物とか野菜高いものってほんと高いから安く抑えようとすると同じようなものばかりになってしまいますよね😭
    地域的な問題とかも出てきますよね💦

• 3月19日