※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
ファッション・コスメ

結婚式に出席する子供の服装についてです。義妹の結婚式がGWにあって、2…

結婚式に出席する子供の服装についてです。

義妹の結婚式がGWにあって、2歳前の娘に着せる服を考えています。
義妹のお友達からお下がりで頂いたサテン地のドレスがあって、義母も頂いた時から「結婚式で着られるねー」って言ってて、
確かに可愛らしいんですけど、
真っ白です。
真っ白に黒いリボンのベルトです。

なんかお祝い事だし白黒ってなぁ、春だし、うちの娘顔が凛々しくて髪の毛も短いのでせめてピンクとか黄色とかがいいなぁと思いつつ…まぁこれは私の好みの話なんですいいんですけど、、、

それより何より、
白はお嫁さんの色では?と。
大人なら良識ある人は白は避けますよね?
子供は許されるのでしょうか?

私は妊娠後期で義実家は遠方なので私だけ欠席なのですが、親戚とか出席者の方に
「子供だからって真っ白って…」
って思われても嫌だなぁとも思ったりして。

ご意見や、体験談あったら、お願いしますm(_ _)m

コメント

子供でも白は非常識になるかと。

• みや

みや

そうですよね!
    あぁ…私の感覚はズレてなかったのかな…
    義実家はなんか色々ケセラセラ感がすごくて^^;
    ありがとうございますm(_ _)m

• 3月19日
ぶたッ子

子どもだからOKという方もいますが、基本的に白は花嫁さんの色なので、子どももNGだと思います💦

• みや

みや

ありがとうございます!
    考えすぎなのかなと思いつつ…色んな意見もあるけど避ける方が間違いないですよね!
    自信がもてました!

• 3月19日
にこ

新郎新婦の子供で白いドレスならわかりますが、私も出席する立場なら白はやめておきます💦
義妹なのでよけいに💦

2歳前に結婚式娘も連れて行きましたがドレスほどのものではなく、きれい目なお出かけにも使えそうなワンピース着せました!
普段着にできるように😂

• みや

みや

体験談もありがとうございます!
    そうですよね、私も近い親戚だし余計に…と思いました。
    新郎新婦のお子さんでお揃い真っ白とかなら確かに許されそうだし可愛いですね◎

第3子も女の子予定なのでまだまだ使えるように普段使いも出来そうなので考えてみます(^^)

• 3月19日
ママリ

私の娘もそれくらいの歳に結婚式に出席しましたがネットでピンクのドレスを買いました👗
値段もそんな高くなかったので、白を着せて色々悩まれるよりは思い切って買ってみられてはどうでしょうか🥰

• みや

みや

ありがとうございますm(_ _)m
    ずっと色々ネットで見てるんですけど、そうですよね!可愛くてもそんなに高くないし、頻繁に着るものじゃないからそこまで縫製とか気にしないし。
    店舗だと今の時期はシックな色の入園卒園用が多いので、ネットで探してみます(^^)

• 3月19日
みすばに🐰💕

子どもならOKって意見もみますが
わたしなら白はさけます😂

娘が1歳のころ弟の結婚式があって、ドレスだと1度しか着なくて勿体無いからかわいいワンピースにカーディガンを着せて出席しましたよ👗

パンパンチュチュっていうところのワンピースとカーディガンです🌼
ネットで見れるので良かったらぜひ😌💓

• みや

みや

やはりそうですよね。
    みなさんに聞いてみてよかったです◎
    パンパンチュチュ調べてみました!フリフリで可愛いですね♡
    具体例までありがとうございました!!m(_ _)m

• 3月19日