※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

歯垢か虫歯か気になります。1歳の健診で歯医者に相談しましょう。ほっといても大丈夫でしょうか。

写真の白いものは歯垢でしょうか?💦
今お昼寝中でふと気になって見てみると白いものがあり、綿棒や歯ブラシでこすってみても取れませんでした。
来月1歳の健診はあるので歯医者さんに見てもらえるとは思いますが、こういうのも虫歯ですか?😱
ほっといても大丈夫なんでしょうか😖

コメント

写真だと分からないですが、歯ブラシで取れないなら歯石か初期虫歯だと思います。
歯医者さん行ったことがなければ行ってみた方がいいと思います😊
健診で見てもらえるかもですが、歯石除去したりはしてくれないので💦

• ままま

ままま

ありがとうございます!
    そうなんですね😱
    1歳でもちゃんと歯見れるものなんでしょうかね?💦

• 3月19日

退会ユーザー

うちの娘は10ヶ月の時に前歯裏に歯石を見つけて、歯医者さんに通ってます😅
    最初はギャン泣きだったので、泣いて口が開いてる間に歯石取りしてもらいました!
    取りづらいところだったので、何回かチャレンジして無理なら次回…って感じで数回かかりました💧
    泣いてると出来ないと言われる事もあるみたいなので、小児歯科やお子様歓迎の歯医者さんがいいと思います!

• 3月19日
  • ままま

ままま

泣いてる中で歯石取れるなんて歯医者さんも凄すぎますね😳
    小児歯科探してみます😊
    ありがとうございました!

• 3月19日