※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がおもちゃで色を合わせたり形に入れたりできないので、良い教え方が知りたいです。

1歳8ヶ月の息子ですが。こういったおもちゃでまだ遊べません。
色を合わせる、同じ形に入れるが出来ないようです。
教え方が行けないのでしょうか?
良い教え方などあれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだこれからだと思いますし色を合わせるはまだまだ難しいかと思います。
勿論個人差はある事ですが、うちも同じ位の頃に興味を持ち始めて入れるようになった位で自分で形を合わせて入れるはできてなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後、これいろんな面に色んな形がある物ですがそれは難しかったです。
    (うちも色んな形がある物買いました)
    ○△□みたいなシンプルな物がやりやすそうでした。

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

○、△、□、+などもっとシンプルなやつは2歳になった頃から出来るようになりました!
同じような複雑な動物の形の型はめは興味がないのか、こつがいるからかやらないです😅

出来る子もいると思いますが、この形自体が複雑で難しいのかな、と思いました✨

娘が幼児教室似通っていますが、とにかくしつこいくらいに、◯🔺⬜︎(丸、三角、四角)をインプットさせています😅

写真のようなシンプルなものの方が簡単で理解も出来やすいと思いますよ✨

また、お子様が手に取った何気ない形を「赤い丸だね、青い三角だね」と言い続ける事によって、アウトプットも早くなると思います✨

あーちゃん

まとめて返信すみません🙇‍♀️
ありがとうございます!参考にします😌😌