※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ🌼
その他の疑問

皆さんのご意見聞かせてください。息子がある病気で定期的に服用してい…

皆さんのご意見聞かせてください。

息子がある病気で定期的に服用している薬を昨夜飲みきってしまいました。
今日いつもの耳鼻科に診察に行くつもりでしたが、今日から5日間夏休みとなっていました。
私がうっかりしていたのが悪いのですが、薬をきらすと咳が出てしまいます。

近くの小児科に行っていままでの経緯を説明すればよいのでしょうか?
耳鼻科がお休みだから近くの小児科を受診するのはその小児科の先生に失礼だと思われますか?

コメント

ゆっこママ★

薬を定期的に飲まないとダメなら、小児科に薬もらいに行った方がいいと思いますよ☆٩(。•ω<。)
小児科も子供の為にあるんだし、気を悪くする事はないと思います(^ー^)ノ

• うみ🌼

うみ🌼

早速の回答ありがとうございます。
    安心して診察に行けそうです。
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月24日
tokotoko

お薬手帳持っていけば伝わりやすいのではないですかね?
よくあることですし、全然失礼じゃないと思いますよ(*^^*)

• うみ🌼

うみ🌼

早速の回答ありがとうございます!
    お薬手帳持って行きます。
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月24日
うみ🌼

お二人ともありがとうございました!
小児科に行き詳しく説明して同じ薬をもらえました。
前にもその小児科に行ったことあったのですがあまり感じよくなかった気がして…
今日は丁寧に対応してもらえて安心できました(*^^*)
ありがとうございました!