※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ♡
産婦人科・小児科

子どもが走って転んで鼻とおでこに怪我。小児科か皮膚科に行くべきか悩んでいます。午後診なのでどちらが良いでしょうか?写真も添付しました。

至急教えてください😭🙇‍♀️

いつもお世話になっております!

子どもが走っていてアスファルトの上で転んで、鼻付近とおでこに怪我をしました😭
おでこはかすり傷程度ですが、鼻付近は結構深く切れてしまったのか、出血がある擦り傷です。

この場合、小児科に行けばいいんでしょうか??
それとも皮膚科でしょうか??
こんなにすごい怪我するのが初めてなので、どちらに行くのがいいのか悩んでいます。
午後診で行きたいので、みなさんならどちらに連れていくか教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

あまり傷の写真載せたりするのはどうかと思ったのですが、一応載せておきます。

コメント

三児のmama (26)

様子見で大丈夫かと思います。
私なら小児科です😊

• ゆゆ♡

ゆゆ♡

コメントありがとうございます🙇‍♀️♡
    様子見でも大丈夫なんですね!
    ちなみに、二児のmamaさんなら、様子見でどうなったら小児科連れて行きますか😭?
    もしよかったら教えていただきたいです。図々しくすみません、、、。

• 3月19日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

うちの子もよく鼻とか怪我しますが、消毒して終わりです😊

膿んだり血が止まらなかったりしたら連れて行きます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月19日
  • ゆゆ♡

ゆゆ♡

血は止まってるので、膿んだりしないかよく見ておきます😣!
    詳しく教えてくださり、本当にありがとうございます♡
    すぐ病院行かなきゃ!!って思ったのですが、様子見でも大丈夫なこと知れてよかったです😭
    ありがとうございました!

• 3月19日

私も様子見でもし行くなら小児科ですかね🙂

• ゆゆ♡

ゆゆ♡

様子見でも大丈夫そうでよかったです!

ちなみに、🐰さんなら様子見でどうなったら小児科連れて行きますか😭?
    もしよかったら教えていただきたいです。図々しくすみません、、、。

• 3月19日

退会ユーザー

血が止まらないなら病院行きますが血が止まってるなら行かないです☺️
    腫れたりして腫れが引かないなら病院行くかな🧐
    うちはこういう怪我はまだしたことないですが熱の時もよっぽどのことがない限り、病院は行ってないです😂💦

• 3月19日
  • ゆゆ♡

ゆゆ♡

血は止まってるので、怪我の酷いところが腫れたりしないか、よく見ておきます😣!
    今の時期は特に小児科に近寄りたくないですしね😭
    初めてだったので病院!!って考えしかなかったので、いろいろ教えていただき、本当にありがとうございました♡!

• 3月19日

退会ユーザー

菌もらってきても大変ですもんね😭😭
    早くよく治るといいですね。お大事に😭💞

• 3月19日
  • ゆゆ♡

ゆゆ♡

これ以上腫れたり膿んだりしてひどくならないことを祈ってます😭😭
    本当にありがとうございました🥺💓

• 3月19日
あっこ

私なら、外科か小児科に行きます😊 血が止まらないくらいなら確実に外科かな?と思ってますが、そこまでではないのでしたら、かかりつけの小児科に行ってみます😣 そこで他の科をすすめられたら、そうします☺️
早く良くなるといいですね😭

• ゆゆ♡

ゆゆ♡

外科に連れてく考えなかったので、とても参考になります😭!血が止まらい怪我をしたときは、外科も選択肢に入れるようにします!

見てて可哀想なので、顔だしはやく治って欲しいです😢
    様子見て小児科連れて行きます!

• 3月19日
うさぎちゃん

皮膚表面の怪我なら、形成外科か皮膚科だと思います。

私ならお顔ですし、傷跡を残したくないので念の為受診します。