※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
その他の疑問

風邪の菌うちは姉に8ヶ月の赤ちゃんが、妹に4ヶ月の赤ちゃんがいます。…

風邪の菌

うちは姉に8ヶ月の赤ちゃんが、
妹に4ヶ月の赤ちゃんがいます。

私には3歳の子がいます。

妹の4ヶ月の赤ちゃんが2週間前から咳をしていて、
熱は無かったのですが、なかなかの咳と鼻水を出していました。中耳炎も併発して、それでも妹は自分のアパートで療養するわけでもなく、8ヶ月の赤ちゃん、3歳の幼児、妊婦の私がいるのに御構い無しで毎日実家に来ていました。

そのせいでまずは8ヶ月の姉の赤ちゃんに移り、
高熱が出て、

その数日後にうちの息子にも移り39度の高熱が出ました。

急いで急患にかかったら、ヘルパンギーナと診断されて、
3日目には完全に熱は下がったのですが、今度は気管支炎っぽい感じで咳が酷くなってきました。

小さい子がいるからお互い様だから仕方ないことだけど、
妊婦の私もいるのに配慮が妹はなさ過ぎかなって思います。
菌を撒き散らして、私も姉も母も風邪が移りました(꒪⌓꒪)

近くに住んでるんだし、どうしても来なきゃいけないってわけじゃないのに...

私は里帰りがスタートしたばっかりだというのに災難でした。最初は可哀想だと思っていたけどあまりに凄い咳だし鼻水出し移らなきゃいいけどなと思っていました。

子供がすごい咳してるのに遠慮して早く帰るわけでもないし、ちょっと自己中過ぎて今ムカついてます。

息子は熱は下がったものの咳が酷くなってきて苦しそうで可哀想です。このまま完治すると思ってたのに!!!

お互い様っていうけど近くに住んでるなら子供が風邪のひき始めとか風邪の酷い時、こういう時遠慮した方がいいと思いませんか?

コメント

ぴっぴ

私だったら明らかに風邪を引いていたら遠慮します💦
例えばですが、熱はなく咳とか鼻水だけでも支援センターとか子供が集まる場所にはいかないです。
まだ子供を保育園も幼稚園にも入れていないので少し神経質かもしれませんが、自分だったら嫌なので...😓
妊婦さんがいるなら余計に気を使います!

• ソラン

ソラン

あれ?返信したつもりが返信できてませんでした💦
    そうですよね〜支援センターや児童館でも咳や感染症の場合利用はしないでくださいって書いてあるくらいだし、もうちょっと遠慮してほしいですよね〜。しまいには妹もその旦那も風邪引いてて、それでもその旦那も夕飯も食いに来るわで家族して菌をまき散らさないで〜と思いましたね(꒪⌓꒪)

• 8月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

うちも兄一家がいつも強力な風邪菌を置いていくのでわかります( ´~`)
    遠方でなかなか来れないので仕方ないとは思うのですが...(ヽ´ω`)
    妹さん近くにいるなら風邪治るまでは遠慮してほしいですね💦
    じゅんたんママさんも息子さんもお母様もみなさん早くよくなりますように😢✨

• 8月24日
tokotoko

私も遠慮しますねーー!実の妹さんですよね?言ってしまっていいのではないですか?(*^^*)

• ソラン

ソラン

そうなんですよね〜!
    最近のところは来てないのですが、
    もう散々撒き散らした後なんで、もう〜ちょっと早くに言えばよかったです!
    私も妊婦なのに咳かけられまくってて最悪です。

• 8月24日

普通は遠慮すると思います。
何年も会えてなかったわけでもないですし、どうしても用事があるなら、マスクをしてすぐ帰るとか配慮するべきだと思いました。

じゅんたんママさんも、お母様も災難でしたね…
私も妹が居ますが、母が風邪引いてたらうつすから来ないで‼って先に言ってます。

• ソラン

ソラン

うちの母にもなぜか妹には強くて言えないらしくて...うちの子が風邪引いたりロタの予防接種して、菌が便に出るって時はしばらくは来ないで〜とか言ってきたくせに。
    妹にも言ってくれよって思います💦
    まず母にもえっ!?、怖いってなんだよ?人によって言えないって。おかしいだろって思います!とりあえず小児科行ってきましたけど喉ちゃんと見せてくれないから鉄の棒ではばけて吐くわ大変でした💦妊婦だけど歩いて連れて行ってきたのでクタクタです。

• 8月24日

退会ユーザー

そんなん困りますよね💦
    移されたら大変なのに、妹さんも自分も出産されてるのに…妹って人にされたら嫌なのに分からないって所ありますよね。
    この炎天下、歩いて連れていくのはホントに大変です💦
    ゆっくりしてくださいね。お大事に(^ー^)

• 8月24日
  • ソラン

ソラン

ありがとうございます!これで風邪が良くなってくれるといいのですが。
    妹も自分が移されたら絶対怒るだろうにちゃんとしてほしいですよー!

• 8月24日